大山の紅葉今週末10月30日前後が見頃?!(2020年)

スポンサーリンク

今日の昼下がり、少し時間ができたので軽トラにカメラをつんで大山寺周辺へ。

大山寺参道は昨日まで開催された和傘祭りの後片付けの最中。
この日の人出は、昨年よりは少ないように感じるがわたくしが予想したよりは多かった。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山の紅葉今週末10月30日前後が見頃?!(2020年)です。

大山の紅葉今週末10月30日前後が見頃?!(2020年)

今朝の特ダネ「大山の紅葉の見頃は10月30日頃」と天達気象予報士。
確かにだいぶ大山寺周辺の紅葉がすすで来ている。

因みにこちらは西側に位置する桝水高原。

この時間帯は殆ど人がおらずとても静かであった。

大山の紅葉の状況(2020.10.26現在)

大山鍵掛峠より上(1000m以上)は紅葉の見頃です。
大山寺周辺(700m~1000m)はまだもう少し(あと4~5日?)と言った感じ。
大山あけまの森周辺(300m~400m)は11月中旬頃が見頃かな?
※あくまでわたくしの予想です。

尚、大山鍵掛峠や一~三の沢周辺の大山環状道路は大渋滞が予想されます。
運転には十分に気をつけて下さい。
また写真を撮る方はマナーを守って撮影してください!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする