中国地方人工雪ゲレンデのオープン予定は?(2020-21)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「ブログを毎日更新し始めて3年が経ちました。です。

既にご存じの方もおられると思いますが、この冬2020-21シーズン、大山ホワイトリゾートはエリアを縮小しての営業です。また伯耆町の桝水高原スキー場は2020-21シーズンは休業。江府町の奥大山スキー場は数年前より休業(実質閉鎖)とどこも厳しい状況です。

中国地方人工雪ゲレンデの状況は?

※島根県琴引きフォレストパークは2020/12/26 オープン予定

所でわたくしが雪不足の時に出かける人工雪ゲレンデを備えたスキー場の今年の営業状況を調べてみました。

オープン日はいつ?いつから滑れるだろう?

と思いホームページをみてみたら、、、

中国地方人工雪ゲレンデのオープン情報(2020-21)

島根県 琴引きフォレストパーク 2020/12/26 オープン予定
岡山県 いぶきの里スキー場 12月3日現在未発表
広島県 スノーリゾート猫山 12月中旬頃

とまぁこんなかんじで、具体的にオープン日を明示しているのは島根県の琴引きフォレストパークのみ。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で人手不足?!

勿論、人工雪とはいえある程度は気温に左右されるとは思います。
それに今年は新型コロナウイルス感染拡大対策もあるのでなかなか難しいんでしょうね。

スタッフがなかなか集まらない。集められない。
スタッフルームの三つを避けるためいつもの人数が雇用できない。etc等

という話も聞きます。

2020-21シーズン、スキー場関係者も大変そうです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする