大山小学校のスキー教室に講師として参加しました/2021年二回目

スポンサーリンク

今日は一日大山小学校のスキー教室の講師。
昨日降った雪が20cm~30cmつもり雪質上々。。
天候晴れ、絶好のコンディション!

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「今シーズン最後のスキー教室」です。

今シーズン最後のスキー教室

午前中は中の原エリア初級者コースで前回のおさらいと基本トレーニング。
わたくしが、受け持つ班は中級者コースでも大丈夫なんですが、できればプルークボーゲンからパラレル(なんちゃってでOK)まで行ければと思い、初級者ゲレンデでを選択した。

子どもたちには「外側・谷足に荷重して・・・抜重してターン」なんて難しい説明はあまりせず「グー・ポンッ!グー・ポンッ!」と擬音で説明。
いや~子ども達の上達するのが早い事。

子供の場合(特にある程度)滑れる子は体が勝手に覚えて行くんですね。

午後は中級車ゲレンデ・リフト下

午後は午前中初級者ゲレンデで練習したことを中級者ゲレンデで!

滑り、特に安定感が前回とはまるで違います。
中には「おー!パラレルターン!」みたいな子どもも!

そして最後の一時間はわたくし恒例の「自由に楽しんで滑ろう」の時間。
勿論、自由と言ってもルールを守って安全に!ですが。

因みに、リフトで他の学校(高校?)の先生と一緒になったんですが、

「小学校のスキー教室」と伝えると、

「とても小学校のスキー教室とは思えない」

と。。。

「普段は3回目で国体記念スキー大会(大回転)にでるので今日あたりはポール(旗門)練習です。今年は日程が合わず大会にはでないので基礎練習ですが、、、」

と言うと、

「えっー!小学校スキー教室でポールトレーニングですか!?」

と絶句されていました。

まぁ、確かに、小学校のスキー教室にはみえんわなぁ。。。

とても、楽しくスキーをした一日でした。

因みに今シーズンの大山小学校のスキー教室は2回でおしまい。

先生方には「また来年もお願いします」とお声がかかりましたが、
歳に勝てるかなぁ。。。(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする