セブンもファミマもミニストップも・・・ない;

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「セブンもファミマもミニストップも・・・ない;」です。

セブンもファミマもミニストップも・・・ない;

少し古いもので欲しい物があり、ネットで探すことに。

まずはヤフオク。
最近ヤフオク、あまり利用していなかったんですが、久々にのぞいてみるとその商品点数の多さに圧倒された。
お目当てのものは10年位前に発売されたものなので見つからないかもと思っていたが、流石はヤフオク!数点出品されていました。
価格も安く入札をしようと思い、支払方法を確認するとヤフーかんたん決済のみとなっていた。

2~3年前までは登録してあった支払方法でヤフーかんたん決済が可能だったんですが、
ヤフー側の事情(大人の事情?)でいまはその方法ではヤフーかんたん決済が利用できない。

最近はヤフオクを利用する事が少なかったので、あまり気にしていなかったんですが、
この機に別の支払方法でヤフーかんたん決済が利用できるように設定する事に。

電子マネーpaypayをヤフオクに紐づける

PayPay

そこでわたくしが選んだのが電子マネー、paypay。
※因みに赤いりぼんではpaypayでのお支払いが可能です。

ド田舎に住むわたく、普段電子マネーはあまり利用する機会ない。
いや正確には、コンビニ以外使える所が少ないと言った方がいいかも(笑)

その為、paypayはクレジットカードに紐づけず、現金チャージで利用しています。
今回ヤフオクを利用するにあたりpaypayに現金チャージする必要があり、
これをチャージするのにセブンイレブンにいく事に。

セブンイレブンが・・・

その時何気に、

あれ?大山町内にセブンイレブンあったけ?

ローソンは大山IC降りてすぐの所をはじめ、町内に何か所かあるけど。。。

あれ?セブンイレブンってないんじゃない?

困った時にGoogle。早速Google mapで検索してみたが、、、

ない;

セブンイレブン、大山町内には1箇所もないんです。( ̄д ̄)

※セブンイレブンは米子市ばっかり。あと南部町に1箇所。

そういえば・・・大山町内にファミリーマートってあったけ・・・

再び、ググる。

えぇ・・・

ファミマもない;(T_T)

※ファミリーマートも米子市内に集中している。

思わず「おら東京さいくだ」を思い出した

吉幾三の「おら東京さいくだ」

はぁ~テレビもねぇ♪ラジオもねぇ♪車もそれほど走ってねぇ♪

ではないですが、

はぁ~、セブンもねぇ♪ファミマもねぇ♪ミニストップもねぇ♪

えぇ・・・

あらためて自分が住んでいるのが、日本一人口の少ない鳥取県の中にある大山町と言う田舎の中の田舎である事を思い知った

結局、paypayのチャージはどうしたかって?

丁度、下界米子市のホームセンターにゆく用事が出来たので、その時にセブンイレブンにより無事、チャージできました。^^;

しかし・・・田舎だなぁ~!

因みに大山町内にローソンは3箇所あります。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする