秋の気配が近づいて、なんだか少し寂しいような・・・

スポンサーリンク

昨日のブログで宣言した通り!夕食時に最近お気に入りの月桂冠にごり酒「300ml」を飲みました(笑)。
約2週間ぶりに飲むにごり酒は最高でした(笑)
そして、夏の繁忙期の疲労と睡魔からでしょうか!
いつもより酔がまわるのが早かったように思います。。。
と言うか、食後「あっ!」と言う間に寝落ちました(>_<)

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「秋の気配が近づいて、なんだか少し寂しいような・・・です。

大山はすっかり秋の気配・・・

秋・立秋

今日は朝から断続苦的に雨が降り続いています。
そして明らかに空気の温度(冷たくなった)が変わったように感じたんです。
本日チェックアウトされた方が

「大山、滅茶苦茶涼しいですねぇ。普段もこんな感じですか?」

わたくし

「梅雨明けから8月1週目にかけては連日の猛暑で大変でしたが。例年だた8月7日(立秋)の頃より朝晩涼しくなるんですが、今年は少し遅く、8月12日頃からだんだん涼しくなってきました」

とお答えしました。

なんだか少し寂しいような・・・

毎年一つずつ歳を重ねてゆくんですが(当たり前か!)、
例年夏休みがはじまる前「夏の繁忙期無事乗り切れるかなぁ。。。」と少し不安になる事があります。特にコロナ禍、おきゃくさんに安心してお泊り頂くために、清掃作業・消毒作業等に一段と気をっています。その分、時間と労力がかかる。。。
今年は時々、組数制限に加え、休館日を設けたり、夕食を提供しない(夕食無しの日)を設けたりして、乗り切りました。
無事夏の繁忙期が終了しほっと一息ついている所なんですが、、、
なんだか少し寂しい気分になります。

人間って不思議ですね。

※夕食後のバーベキューコーナー。お盆の繁忙期の後、後片付けを終えると秋を感る。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする