上杉謙信と土方歳三/経営者診断/

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「上杉謙信と土方歳三/経営者診断」です。

上杉謙信と土方歳三/経営者診断

今日調べ物をしている時、とあるサイトにたどり着いた。
そのサイトに「自分を歴史上人物に例えるとどんなタイプなのか?」と言うコーナーがあったのでやってみた。

因みにわたくし、普段占いや性格診断は全くやりません。

が今日は何故かやってみた。

設問は24問。

戦国武将に例えると

乱世モード(戦国武将モード?)で進めると、出た診断結果が、、、

上杉謙信 (*^^)v

強み:求心力

着実に目標を達成するタイプのリーダーです。目先の利益にとらわれず、強いリーダーシップを発揮してチームを引っ張り、ゴールにコツコツと向かうことができます。どうすれば事業を拡大できるか、戦略を練る能力があり、実行に移すことで強いチームを作れます。
尊敬できる、よきライバルがいると、さらに強いリーダーシップが発揮されるでしょう。

弱み:事業継承

人生で最も避けたいことは、他人に従うことです。他人に従うことを避けるために自己中心的になったり、相手に対して支配的にふるまったりしてしまいます。
自己主張が強すぎるあなたに、社員は反発心を抱き、孤立してしまうケースも少なくありません。
人間関係を「縦」ではなく「横」で捉える意識を持つことで、相手からの協力を得やすくなり、チーム力が上がっていくでしょう。

この結果に関して、とても嬉しく納得の結果。
因みに結果は妻にも伝えましたが、やはり納得。

維新志士に例えると・・・

次に幕末維新モードで診断すると、、、?

坂本龍馬

あなたの長所

あなたは世間一般の価値観に依存せず、困難かつ孤独な状況も自力で歩むことができる方です。重要な課題に対して、限りあるリソースを有効活用して取り組む集中力と突破力は天下一品です。また、創造性が高く、常識にとらわれないユニークな思考から、企画力・発想力を活かしたビジネスで大きな成果を出すでしょう。

あなたの課題

あなたは、自分の信念に相反する意見の取り扱いが苦手です。自分の考えを検証したり、行動を振り返って調整したりすることをせず、結果のみに注目しがちです。自分の価値観にとらわれ過ぎて、読み間違えてしまう危険性があります。他者を受容する余白を作ることで大きな失敗に繋がる前に方針を変えることができ、また、自分の枠を超えたより大きな見取り図を描くことも可能になります。

この結果に関しては、坂本龍馬タイプと診断されたのはうれしいが、あまり納得いかない結果。因みに妻も同じ答え。

そこで、もう一度診断。
今度は前回迷った箇所が2箇所あったのでその迷った箇所を別の回答に。
それで出た結果が、

土方歳三

あなたの長所

あなたは、感情を力に変え、成果を出すことができます。「恐怖」「不安」「恥」「罪悪感」「嫌悪感」「悲哀」といった感情に強く反応します。そのような感情を避けるために、多くのことを学び、たくさんのことを経験する努力を惜しまないため、結果的に誰もが成し得ない実績を作り出すことがあります。時代とあなたの能力がハマった時に、後世に残るような功績をあげることになるでしょう。

あなたの課題

日常の苦労やトラブルに対して、人より強く影響を受けてしまうあなたは、自分の考えと合致しない他者からのフィードバックは「攻撃されている」と感じて、拒みがちです。せっかくの成長機会を逃してしまわないように、他人からアドバイスされた時は、一旦自分の感情を横に置いて素直に受け取ってみましょう。

この結果に関しては、本人は納得の結果。
因みに妻も同じ答え。

その後もう一度実施してみたが、結果は同じく土方歳三。

あっ!?因みにわたくし、上杉謙信ほど神がかっておりませんし、土方歳三のようにイケメンでもありませんので(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする