道の駅大山恵みの里/醤油ラーメンとほうじ茶ソフトクリーム

スポンサーリンク

今日の大山は台風接近のせいか、天気が・・・
うん?あれれ?晴れている!!。
気温もぐんぐん上がり、しかも蒸し暑い。
一雨欲しい所なんですが、、、どうなるんだろう?

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「道の駅大山恵みの里/醤油ラーメンとほうじ茶ソフトクリーム」です。

道の駅大山恵みの里/醤油ラーメンとほうじ茶ソフトクリーム

醤油ラーメン

今日、所用で下界(大山町の中心部)へ出かけた。
所用が済んだのはPM1:30頃。少し遅い目のお昼を取ろうと思い大山町の名店、うどん醍醐にでかけたが、、、なんと店休日;。いや~食べるメニューも決めていたのに残念( ̄д ̄)。
で次に訪れたのが道の駅大山めぐみの里。
前回(半年くらい前)に来た時に食べたのが「から揚げ定食」。
じゃ今回はもう一つの名物「豚カツ定食」・・・いや~ちょっと・・・この暑さでそこまでの食欲が・・・;
で結局選んだのが醤油ラーメン。

〇系ラーメン?とか言うのわたくし、全く意味が分かりません。
ただ出てきた大山めぐみの里のラーメンを食べたら・・・

おいしい!

スキー場で食べるラーメンとはまるで違う ← スキー場さんごめんなさい(>_<)

あっという間に完食しました。

ほうじ茶ソフトクリーム

そして食後のデザートにほうじ茶ソフトクリーム。
いつもならわたくしのお気に入り紅茶ソフトクリームを食べるところなんですが、こういうPOPを見るとほうじ茶ソフトクリームを食べないわけには!

大山めぐみの里・ほうじ茶ソフトクリーム 大山めぐみの里・ほうじ茶ソフトクリーム

こちらもあっさりしていて美味しい♪
まぁ、個人的には紅茶ソフトクリームの方がすきですが(笑)

道の駅、大山めぐみの里

道の駅大山恵みの里データ

道の駅名 大山めぐみの里
所在地   鳥取県西伯郡大山町名和951-6
駐車場   59台(普通車16台・大型車3台)
営業時間 9時00分~18時00分
(冬時間 12月1日から2月末日) 9時00分~17時00分
◎レストラン◎
・定食メニュー 11時~14時
・軽食メニュー 9時30分~17時(12月~2月 9時30分~16時30分)
・カフェメニュー 9時30分~18時(12月~2月 9時30分~17時)
休み 無休(12月31日・元旦休業)

詳細はこちら http://daisen-meguminosato.jp/michinoeki/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする