山中鹿之助幸盛/令和4年度『幸盛祭』3days

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「山中鹿之助幸盛/令和4年度『幸盛祭』3daysです。

山中鹿之助幸盛/令和4年度『幸盛祭』3days

月山富田城

山陰地方を代表する戦国大名、尼子氏。その尼子氏の重臣で名将としられる山中鹿之助幸盛を称える【幸盛祭】が9月23日~9月25日。尼子氏の居城、月山富田城跡のある島根県安来市広瀬町で開催されます。

えっ!?もうはじまってるやん!

えぇ・・・

もうはじまっています ^^;

実は半月ほど前に気になって情報を探してみたんですが・・・発見できず。
コロナかで中止かなぁ。。。っと思っていました。
で昨夜、ブログを更新した後何気に検索してみたら、発見!
で今日のブログとして書きました。

※画像は幸盛祭のFacebookより

令和4年度『幸盛祭』3days

島根県の英雄「山中鹿介幸盛」を偲び、昭和2年から続く広瀬の伝統行事『幸盛祭』
令和4年度は、9月23日(金)~25日(日)の3日間の開催です。
9月25日(日)は、幸盛マラソンを行います!

■開催期間■
令和4年9月23日(金)~25(日)
最終日15時まで

■開催方法■
期間中に、各自ご都合に合わせて月山へ登って下さい。月山山頂まで登られた方に記念品をご用意しています。(下記条件あり)
記念品のお渡し条件と方法
(1)月山登頂証明として、以下の3つが1枚におさまるように写真を撮る。
壱、登頂者
弐、幸盛祭のぼり旗
参、勝日高守神社
※山頂神社周辺にのぼり旗を立てています。スマホ、デジカメ、写真等、複数人での集合写真でも良いです。
(2)写真を事務局(広瀬交流センター)へ持ち込む。
(3)スタッフが証明写真を確認して記念品をお渡しする。
■記念品お渡し時間
開催期間中 9時~17時

■記念品お渡し場所
広瀬交流センター事務所

■参加費 無料
記念品の数に限りがあります。予定数を超え、お渡しが出来ない場合は何卒ご容赦下さい。

■お問合せ
幸盛祭実行委員会事務局
(安来市広瀬交流センター内)
電話 0854-32-4138
島根県安来市広瀬町広瀬811

■幸盛祭■
広瀬では、尼子氏再興のために戦った「山中鹿介幸盛」が郷土の英雄として語り継がれています。
昭和2年から鹿介を偲ぶ「幸盛祭」が行われるようになり早朝から多くの町民が月山山頂へ登りました。近年は、景色を眺めながら山頂を目指す《鹿介ウォーク》と、健脚を競う《幸盛マラソン》を行なっています。

※以上、幸盛祭のFacebookより

尼子と言えば尼子経久に山中鹿之助幸盛。

いや~行きたいなぁ~。。。

ほんま行きたいなぁ~・・・

えぇ・・・

勿論!仕事です。 ← 仕事じゃないと困る(苦笑)。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする