全国旅行支援必要書類(接種証明・陰性証明)お忘れなく

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「全国旅行支援必要書類(接種証明・陰性証明)お忘れなく」です。

全国旅行支援必要書類(接種証明・陰性証明)お忘れなく

ここの所、全国旅行支援適用希望の内立て続けに何人かの方がワクチン接種証明書を忘れてこられました。これ忘れると全国旅行支援適用にはなりません。

間違いなくワクチン打ったんです~!!

と言われても駄目です。旅行支援は受けられません。

全国旅行支援の適用は予約時ではなく、チェックイン時書類確認で確定

じゃらん・楽天トラベル等からの予約時に全国旅行支援を適用して予約された場合、割引された価格がお支払額として表示されます。ですがこの表示された価格が確定したわけではありません。宿泊施設のチェックイン時に必要書類(ワクチン証明・身分証明書)等の確認ができて初めて全国旅行支援が適用されます。
書類不備の場合は適用されません。

あ~ワクチン打ったのに忘れた。何とかして!

と言われてもこれはどうにもなりません。国が決めたルールです。
逆にこれをしてしまうとそれをした宿泊施設が罰せられます。

全国旅行支援適用希望の方は必要書類をお忘れなく

アプリや写真撮影が便利

紙のワクチン接種証明書は普段持ち歩くものでは無い為、どうしても忘れてしまう可能性があります。逆に普段持ち運ぶものに一緒にすれば忘れる可能性は減ります。そこでマイナンバーカードをお持ちの方はワクチン接種証明アプリが便利です。もしくはワクチン接種証明書をスマホで写真に撮る事により、これを防ぐことが可能です。っといってもスマホ時代を忘れた場合はどうにもなりませんが(笑)

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする