大山ドリームカーフェスタ令和5年9月30日開催

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山ドリームカーフェスタ令和5年9月30日開催」です。

大山ドリームカーフェスタ令和5年9月30日開催

※写真はイメージです。

かつて大山寺集落にある大山博労座で開かれていた「牛馬市」を現代版として復活させようと「大山ドリームカーフェスタ」の実行委員会の設立総会が8日、町役場大山支所で開かれた。


エンブレムが雄牛のランボルギーニや跳ね馬のフェラーリといったスーパーカーが一堂に集まる趣向で開催を目指す。

大山牛馬市とは?!

大山の山頂に現れた万物を救う地蔵菩薩への信仰は、平安時代末以降、牛馬のご加護を願う人々を大山寺に集めた。江戸時代には、大山寺に庇護され信仰に裏打ちされた全国唯一の「大山牛馬市」が隆盛を極め、明治時代には日本最大の牛馬市へと発展した。

西国諸国からの参詣者や牛馬の往来で賑わった大山道沿いには、今も往時を偲ぶ石畳道や宿場の町並み、所子に代表される農村景観、「大山おこわ」など独特の食文化、大山の水にまつわる「もひとり神事」などの行事、風習が残されている。ここには、人々が日々「大山さんのおかげ」と感謝の念を捧げながら大山を仰ぎ見る暮らしが息づいている。

※以上、大山町の公式サイトより

いや~ランボルギーニにフェラーリとは楽しみですねぇ♪
個人的には、、、歴代スカイラインGT-Rを展示してくれればめっちゃ嬉しいんですが(笑)

開催は令和5年9月30日(土)との事。滅茶苦茶楽しみです!!

2023.0901追記 公式サイト https://daisen-dream-car-festa.hp.peraichi.com/2023

※赤いりぼんへのお問い合わせはご遠慮ください。

っと言うか・・・詳しくはわかりません(笑)

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする