宿泊者以外の利用(BBQ施設を含む)はできません

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「宿泊者以外の利用(BBQ施設を含む)はできません」です。

宿泊者以外の利用(BBQ施設を含む)はできません

人・人間・ばつ

先日あったお問い合わせです。

コテージ素泊まりで5人宿泊を検討しています。BBQコーナーを使いたいです。その際、2名増えてもいいですか?

とのお問合せがありました。「友人2名を夕食時のみ利用したい」との事でした。

当館からの回答

宿泊者以外の利用はお断りしております。

なぜ、宿泊者以外の施設利用を断るのか?

これをOKにすると「みんなで集まってBBQで大騒ぎ!」みたいな感じのグループが増えます。。。確実に。
例えば、コテージに2名素泊まりプランで予約して、BBQ施設の利用を申し込む。その上で10人ぐらい知人を呼ぶ。この場合宿泊料金2名分で無料の方8名。当然大量のゴミ。騒音。駐車場不足といった事態が起こる。
極めつけは、そのまま知らんふりしてコテージに宿泊し翌早朝、何もなかったように帰る;
実はこれ、当館10年近く前に一度経験しております。またここまで酷くはないですが、最近ありました。本人たちはこちら側に知られないようにこそっとしたつもりなんですが;

上記は極端な例ですが、似たような事は当館や当館と似たようなタイプの宿泊施設で起こっています。

上記ことから、当館は宿泊者以外の施設利用はお断りしております。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする