繁忙期わたくし(オーナー2代目)はチェックインぎりぎり迄走り回っています。

スポンサーリンク

お知らせ

8月18日(土)プレミアムハウス1棟キャンセルでました。

今日は午後、2回程強い雨に見舞われた大山。時々雷も鳴っていました。
まぁ、赤いりぼんには屋根付きのバーベキューコーナーがあるので雨でも問題ありませんが、その日の人数・組数によっては、少しだけ窮屈な場合があります。 ← めったに無いですが念の為一応お知らせしておきます。

さて今日のblogですは「繁忙期わたくし(オーナー2代目)の昼間のスケジュール」

繁忙期わたくし(オーナー2代目)の昼間のスケジュール。

えっ!?そんなん興味ないって!!

まぁ、そう言わずに呼んでください。繁忙期でblogネタを考える余裕が無いんです(笑)

「繁忙期わたくし(オーナー2代目)の昼間のスケジュール」。

正確には「チェックアウト(10:00)~チェックイン(16:00)」までのわたくしのスケジュール。

~   10:00 チェックアウト完了
10:00~13:30 ペンションコテージプレミアムハウスの清掃・ベッドメイキング等
13:30~13:45 昼食を流し込む。← 食べている暇はありません。
13:45~15:30 庭・バーベキューコーナーの清掃・準備作業
15:30~16:00 客室の最終確認。
16:00~    チェックイン

まぁ、大体こんな感じです。

ペンションだけならお昼頃には清掃・準備は完了するんですが、独立棟2棟(コテージプレミアムハウス)の清掃・準備がある為、チェックイン開始時間の16:00ぎりぎりまで、殆ど休憩を取らずに走りまわっています。

なぜ今日こんな記事を書いたかって?

チェックインは16:00から開始とあちらこちらに記載してあるんですが、時々かなり早い時間にこられる方が・・・
先日は14:00前に「ちょっと早いですがチェックインをお願いします。」とこられました。

えぇ・・・

お断りいたしました。

宿によってはチェックインの時間前でも入管をOKしてくれるところもあります。
ただ最近ではスタッフの働き方改革で、チェックイン時間までは休憩時間とし、その前の時間帯の入館をお断りしているところが増えてきました。

赤いりぼんは・・・「働き方改革」とか言っている余裕はありません;
ただ「まだ準備が出来ていません。」

チェックインは16:00以降でお願いします。

8月11日~16日の空室情報

8月11日 満室
8月12日 満室
8月13日 満室
8月14日 満室
8月15日 満室
8月16日 ペンションツイン1室 プレミアムハウス1棟

※8月11日23時現在。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする