台風20号、大山への最接近は8月24日0時頃。8月24日の大献灯は中止!

スポンサーリンク

お知らせ

9月8日(土)コテージ空室あります。

はぁ、あづい;
大山でも・・・あづい;
下界、米子市・境港市では昨日38℃超えだとか。
因みに今日は新潟市で40℃を超えたとか・・・。

えぇ・・・

暑すぎます。

数日前までの涼しさが嘘のようです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

それもこれも、今夜半から接近する予報の台風20号のせいです;

台風20号大山への最接近は8月24日0時頃(8/23 15時時点)

昨日も台風20号の進路予報について書きましたが、今日も台風20号の進路予報・最接近の時刻について書きたいと思います。

まず、台風20号の進路につきましては、昨日の予報より少し東側に変わりました。お陰様で、大山は直撃を免れそうです。しかも台風の西側・進行方向左側に入りそうです。
台風の進行方向左側を「可航半円」と言い、昔から船乗りが台風に遭遇したときには「進行方向の左側を航海する」ように進路をとるといわれています。

因みに台風の進行方向右側を「危険半円」と言い、こちら側は避けるように!との事です。

さて話を元に戻し、現時点(8/23 15時)で大山は台風の西側「可航半円」に入りそうです。

「可航半円」だからと言って安心は出来ませんが。

台風20号、大山への最接近は8月24日0時頃(8/23 15時)。

尚、台風20号、大山への最接近は8月24日0時頃(8/23 15時)。
今夜はお泊りのお客さんは予定通りバーベキューを実施いたします。
※風対策のされたバーベキューコーナーにて。

明日8月24日午前3時頃には台風は日本海に抜けている予報です。

したがいまして明日8月24日に関しましては平常通り営業いたします。

尚、不測の事態が発生した場合には随時blog・ファイスブック・直接お電話などでお知らせいたします。

現時点での判断※8月22日 午前9時現在

8月23日夜にご宿泊の方 通常通り営業いたします。夕食は予定通りバーベキューです。

8月24日夜にご宿泊の方 通常通り営業いたします。

大山の大献灯 8月24日の開催中止について

8月24日~26日開催を予定しております大山の大献灯に向け、準備を進めておりますなか、非常に強い台風19号・20号が続けて西日本へ接近、上陸の恐れがでております。

8月22日実行委員会により協議を持ちました結果、独立峰である大山の気象と来場者の安全を第一に勘案し、8月24日のみ「中止」の判断をいたしました。
ご来場を予定くださっておられた皆様には、主催者判断としてご理解くださいますよう何卒お願いいたします。
8月25日・26日は、予定通り開催する予定にしております。
*ただし、台風の影響を考慮し24日正午、25日・26日開催の最終判断を掲載します。

※大山観光局のHPより http://tourismdaisen.com/feature/14/

新しい情報が入りましたら、随時blog・フェイスブックを更新して行きます。

みなさん。今夜は万全の備えで!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする