基本料金とベストレートの違いについて

スポンサーリンク

お知らせ

11月17日(土)空室あります。

今日も時々小雨の降る天気。ここ2~3日、だいぶ気温が下がってきました。
ひょっとしたら、大山山頂は雪?っと言うくらいの気温です。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

そろそろ大山ホワイトリゾートリフト券、早割りシーズン券を買わなければと思っている今日この頃。

気象庁発表の「暖冬」予報が外れて欲しいと願うばかりです。

さて今日のblogは昨日の続き「宿に直接電話で予約した場合は基本料金?ベストレート?」

宿に直接電話で予約した場合は基本料金?ベストレート?

この場合は、基本通常料金です。

Q,基本通常料金って最安値(ベストレート)?

この辺がややこしいところなんですが・・・

実は宿側はOTA(じゃらん・楽天トラベル等)に掲載するプランに対して不当に高い値段を設定することが出来ません。
※例えば手数料が10%だった場合、OTAで販売するプランを基本料金の10%割り増しにすること駄目。

っと言うことは・・・

OTAでの販売と電話で直接予約販売、同じプランの場合は同料金でないと駄目と言う事です。

なので、OTAと電話で直接予約される場合、同じプランであれば同料金です。

Q,えっ?じゃ公式サイトが一番お得!ベストレートではないの?

A,公式サイトが一番お得!ベストレートです。

えっ???(@_@;)

赤いりぼんの公式サイトを見ていただくと宿泊料金のページがあります。
このページに書かれている料金は通常料金です。

では、赤いりぼんの公式サイトのオンライン予約のページを見てみると・・・

・・・

【公式サイト限定】とかかれたプランがあります。

このプランが「一番お得」「ベストレート!」です。

このプランはあくまで【公式サイト限定】のオンライン予約限定プランです。

このプランの価格は【公式サイトオンライン予約限定の価格】
通常販売価格、OTA(じゃらんや楽天トラベル等)・電話での直接価格より少しですがお得です。

あくまで「公式サイトオンライン限定価格」なんです。

みなさん!ご理解いただけました?なかなか複雑です(笑)

まぁ、ようするに・・・

【公式サイトのオンライン予約が一番お得】と言うことです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする