公式サイトとOTA(じゃらん・楽天トラベル等)、どっちがお得?

スポンサーリンク

今日は朝から穏やかな天気の大山気温もぐんぐん上がりポカポカ陽気・・・
だったんですが・・・
夜になって春の嵐とでしょうか?
外は強い風が吹いています。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題は

公式サイトとOTA(じゃらん・楽天トラベル等)、どっちがお得?

今日はいきなり凄い見出しです(笑)

同じ宿に同じ条件で泊まるのなら、少しでもお得なほうが絶対良いですよねぇ。
これ、誰もが共通していると事だと思います。

私、ペンションを営んでいます。 ← 何をいまさら ^_^;
ペンションを営んでいる方の大多数は旅行好きだと思います。
↑ 旅行嫌いの方が宿を営むのはあまり聞いたことがないです。

と言うことで、年に数回は宿泊を伴う旅行に出かけます。
※日帰りを数に入れると数えられません(笑)

私が宿を探す場合はどうするか?

私が宿を探す際、まず「ヤフー・google等」の検索サイトで

「地名」と「宿の種類」(ホテル・旅館・ペンション)を入力します。
例えば、地名が「大山」。宿の種類が「ペンション」とヤフーに入力。
すると、ズラ~と該当の宿が表示されます。
そうすると、大体上から2~5行は広告サイト(じゃらん・楽天とラベル等)が表示され、
その下に該当の宿(例「大山」の「ペンション」)のHPが表示されます。

私の場合はと言うと(じ○ら○のIDを持っています)、

宿泊施設の公式サイトを閲覧(大体2ページ目まで)

何件か目星をつけます。

次にOTA(私の場合じ○ら○)サイトで、目星をつけた宿を探します。
で、宿泊施設の公式ページのプランとじ○ら○のプランの内容を比べます。
そうすると、かなりの確率で

【公式サイト限定】【最低価格保障】と言ったお得なプランが

宿泊施設公式ホームページにはあります。
ここで両プランを比較(OTAのポイントを持っている場合それも考慮)し、
どちらで申し込んだ方が得かを検討します。

では、何故? 公式ホームページにお得なプランがあるのでしょうか?

それは・・・

次回書きます。(笑)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする