30年振り?!JRで大山口から鳥取へ!!

スポンサーリンク

お知らせ

3/16(土) ペンション・コテージ空室あります。

雪不足の為大山ホワイトリゾートの営業は3月10日で終了したんですが、
皮肉なもので、昨日今日と雪模様。
今朝大山町坊領から見た大山がこちら。

スキー場にはしっかり雪が積もっています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

この週末大山のお越しの方、特に大山大山(大山寺付近)にお越しの方は、冬用タイヤ・タイヤチェーンが必要です。

さて今日のblogですが「30年振り?!JRで大山口から鳥取へ!!」

30年振り?!JRで大山口から鳥取へ!!

今日、所用でJR大山口駅を11:05に発車する鳥取ライナー鳥取行きに乗って鳥取市に向かいました。

※当日大山口11:05分発、鳥取ライナーはコナン列車だった。

JR大山口駅から米子市方面への列車を利用することはたま~にあるんですが、鳥取方面に向かう列車を利用するのは高校3年生の高校総体で利用して以来、実に30年振り。

鳥取県中部・東部は意外と有人駅が多い

これはわたくしの個人的な感想ですが、JR大山口駅を発車してから鳥取方面に向かうと、途中、倉吉市を中心にする鳥取県中部地域、鳥取市を中心とする鳥取県東部地域を通るんですが、意外と有人駅が多いことに驚きました。
因みに鳥取県西部は無人駅が多い(大山口駅も無人駅)。

※JR大山口駅。「大山に向かう玄関口」といわれていますが無人駅です。

また、意外と利用者が多いのに驚きました。

大山口~鳥取駅まで快速鳥取ライナーで約1時間半

JR大山口から鳥取駅まで快速鳥取ライナーで約1時間半です。
海側の席にすわると白兎海岸等の海岸線が見え、とても景色が良い。
逆に山側に座ると、大山や倉吉市街地がみえる。

たまには列車に乗るのもいいものですね!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする