鳥取西道路、5月連休後に開通

スポンサーリンク

お知らせ

3/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

昨夜からの暴風&南風で気温がぐんぐん上がった大山
気象庁から「春一番」が発表されました。
お昼前に外出した際、車外温度計が22℃。
暑くて思わず「風邪引いて熱でもあるのではないか?!」っと思ったくらいです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは「鳥取西道路、5月連休後に開通」

鳥取西道路、5月連休後に開通

山陰道、鳥取県内で最大のミッシングリンク(欠落箇所)である、鳥取市鴨-鳥取市青谷間17.5kmが5月に開通する見通しである。
当初は今年夏前までに開通の見通しだったが、冬季の積雪が少なく工事が順調に進んだ事により開通が前倒しになる見込み。
この開通に伴い、鳥取~米子間は約12分短縮される。

以上、地元紙日本海新聞を要約

いや~開通すれば便利になりますね~。

ミッシングリンク(欠落区間)の開通に伴い「鳥取~米子間は約12分短縮される」っとありますが、正直12分所ではないとわたくしは思います。

2年前にわたくしが書いたblogで今でもアクセスが非常に多い記事

鳥取市伏野付近(国道9号)から山陰道の青谷インター付近は休日はかなりの確立で渋滞します。

平日の朝晩のラッシュ時間は勿論の事、土・日や連休などは「大渋滞をおこす箇所」が高速で繋がる。
交通過疎地帯といわれる山陰にとってとても大きな出来事だと思います。

ただ個人的には・・・

GWの10連休に間にあわせて欲しいなぁ

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする