各部屋の最低利用人数について

スポンサーリンク

大山ペンション赤いりぼんオーナーBlog

今日から9月ですね。

朝から青空が広がった大山

天気予報では、下界の米子市は予想最高気温34℃でしたが、

大山は気温も上がらず、時より吹く風も気持ちよく、

とても過ごしやすい1日でした。

さて今日の話題は

部屋の最低利用人数について

Q&A

ペンション赤いりぼんの客室構成は

ペンションは、二人部屋・4人部屋・5人部屋・6人部屋

コテージ(6人)・プレミアムハウス(7人)

と大体こんな感じです。

そして、各部屋には定員もありますが、最低利用人数の設定もあります

例えばペンションの4人部屋を例として

こちらのお部屋の最低利用人数は閑散期は3名。

繁忙期は4名に設定しています。

と言うことは、まず2名では利用できません。

ペンションかつて3人部屋だった部屋の定員を2名にし、

その上で、部屋と部屋との間の壁を抜き、

2部屋を繋ぎ一部屋にしております。

と言うことは

元々は2部屋で定員が6名だったのが、

現在は一部屋二間続きで定員4名としております。

かりに1名9,000円のプランで利用いただいたとします。

この部屋を4名で利用いただいた場合、9,000円×4名=36,000円。

この部屋を2名で利用いただいた場合、9,000円×2名=18,000円。

※実際には4人部屋を2名では利用できません。

売上が半分になってしまいます。

それに、先程書きましたが

「2部屋だったものを壁を抜き一部屋二間続き」にしたため、

客室数がかつての半分になっております。

客室数が半分になった上に定員の半分での利用となれば、

ペンションの売上は以前の1/4。

えぇ。。。たまったものではありません。

ですので、各部屋には最低利用人数を設定させていただいております。

Q、じゃ3人で予約していたけど一人行けなくなって

  二人になった場合はどうするの?

A、二人部屋が空いている場合はすでにご予約いただいている

  お部屋を一旦キャンセル処理して上で、

  二人部屋に再度ご予約ください。

Q、もし二人部屋が空いていなかった?

A、恐れ入りますが、当ペンションにはお泊まりいただけません。

  どこか別の宿をお探しください。

先程も書きましたが、

当ペンションはかつて3人部屋だった部屋の定員を2名にし、

その上で、2部屋を繋ぎ一部屋にしております。

単純に書けば 「昔、定員6名」「今、定員4名」

しかも「客室数は以前の半分」。

その上で、最低人数にみたない人数でお泊まりいただいた場合、

経営上かなり厳しくなります。

上記理由から、仮に空室があった場合でも

各部屋の最低利用人数以下ではお泊まりいただけません。

あらかじめご了承ください。

空室状況は刻一刻と変わります。

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

ペンションとコテージのトイレをリフォーム

トイレを全館新型(勿論温水洗浄機能付き)にしました。
※部屋に付いているユニットバスのトイレは除く
これでeco(省電力・節水)にもなると思います。
※プレミアムハウスは以前より温水洗浄機能付きトイレです。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ペンション赤いりぼんんおオンライン予約

オンライン予約・空室確認はこちらから

ご予約は、公式ホームページからがお得です♪
2015/01/26より、
公式ホームページからのオンライン予約でも
クレジットカード決済が可能になりました。
因みに、公式ホームページ、又は直接電話での予約より
価格の安いプランはありません!
又、
公式ホームページのみのプランもあります。
「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない
直接予約、大歓迎です!!
当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。
【当施設はペンションです】
※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。
オンライン予約はこちらから

人気記事

「OTAよりお得な予約方法がある」のをご存知ですか?
何故、公式ホームページにお得なプランがあるのでしょうか?
この夏多かった質問をQ&Aにまとめました。
コテージ素泊まりプランのQ&Aを追加しました。
大山森の国(アスレチィック)に一番近いペンションです
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。
公式ホームページからのオンライン予約がお得♪
公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。
ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください

良かったら下のボタンを押してください m(__)m 
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


大山ペンション赤いりぼん

TEL0859-53-8041

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください

大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら

Amazon

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする