続、何故パジェロを買ったのか?(他にも候補があった)

スポンサーリンク

お知らせ

3/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

今朝子どもの送迎の為に車に向かうとフロントガラスには厚い氷。
ドアを開け車のエンジンをON。車外温度計が・・・-3℃

えぇ・・・

まるで真冬に戻った感があります。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

写真は今日のお昼前の大山町大山(大山博労座)の様子。

※ノーマルタイヤでちょっとビビリながら駐車場に進入しました。

写真は大山ホワイトリゾート。積雪タップリ。スノーボードを持った方が数人おり、リフト動かせばいいのに・・・っと言っていた。

さて今日のblogは昨日からの続き「続、何故パジェロを買ったのか?(実はパジェロは2台目)」

続、何故パジェロを買ったのか?(他にも候補があった)

発端は当blogを続けて読んで頂いている方には分かるかもしれませんが、

21年乗った三菱デリカスペースギア、もう車検が通らない状態になった事。

デリカスペースギア、車検通す気満々だったので、次に買う車は全くの白紙状態。
いや正確にはデリカスペースギアは車検を通す。ただ車歴が車歴なので、わたくしが普段使いにする車(エクリプスの代わりとなる車)を購入しようと考えていました。

因みに、わたくしが普段乗る車 → 楽しい車♪ → 家族全員は乗れないorとても窮屈(笑)

っと言う構図が成り立ちます(笑)

ただこれはあくまで家族全員(6名)が乗れる車があるのが大前提で成り立つことであり、デリカスペースギアが有るのが前提になっていました。

しかし・・・その前提が崩れた;

っと言う事で1月後半から、大急ぎで次に乗る車を探し始めました(デリカスペースギアの車検満了日は平成31年3月1日)

次に候補に上がった車種は?

三菱デリカD5 ジャスパー ディーゼル(旧モデル) 色グリーン

残念ながら、ディーゼルエンジンタイプは2月後半にマイナーチェンジすると言う事で既に注文打ち切り。新古車を探したが「色、グリーン」が見つからず断念。

三菱デリカD5 ジャスパー ディーゼル(新モデル)

ディーラーお勧めで、発売前にもかかわらずショールームに車があったが・・・フロントがマスクが気に入らない。トヨタ・日産の高級ミニバンをまねた感じがした。新型デリカはSUVに近いミニバンのはずなのに・・・今一気に入らなかった。しかも、安全装置などが加わり、滅茶苦茶値段が高くなった。見積もりを見た時思わず絶句!!却下。

トヨタアルファード・ヴェルワイヤー

日本を代表する高級ミニバン!両者とも文句のつけようがないくらいに良かった。
ただ・・・住んでいるところが大山なんだなぁ~大山。雪深いんです。勿論、両車とも4WDの設定はあるんですが、車高が引くい。大山在住の知り合いで二人、アルファードに乗っているのがいるので話を聞いてみたら「4WDでも雪道は不安で・・・」「以前デリカD5に乗っていたが、雪道はD5の方が絶対安心」との声。まぁ、雪深い山に住んでいるんだから雪に対応した車にするかと思い断念。

日産セレナ

今一番売れているミニバンが日産セレナ。排気量は2000ccで3ナンバーよりは一回り小さいボディーながら細部にユーザーのニーズを取り入れてあるようでとても使い勝手がよさそう。4WDの設定もあり「これでもいいかな~」っと傾きかけたが、アルファード・ヴェルファイアと同様に車高が低く雪深い大山では厳しいと思い断念。

トヨタランドクルーザープラド

世界のトヨタが誇る名車ランドクルーザーシリーズの中のプラド。雪道の走破性、全然装置等の設備面から見ても文句なし。ただ・・・形が今一気に入らなかったんだよなぁ。。。それと乗っている人が多いのと。ただ形は純正エアロを装着したバージョンだと逆にお気に入りなんだが純正エアロを装着した場合のお値段が・・・(涙)

で最終的にパジェロに決めた。

えっ?!

パジェロを選んだ理由は!?

わたくしがパジェロを選んだ理由!

ごめんなさい。記事が長くなったので次回にします(笑) ← まだこの話題で引っ張るのか!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする