GoTo宿泊キャンセルの際の注意点

スポンサーリンク

ここ1~2週間、新型コロナウイルスの感染が急拡大。

旅行する予定だけどどうしよう・・・

と心配されている方もおられるのではないかと思います。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「GoTo宿泊キャンセルの際の注意点です。

GoTo宿泊キャンセルの際の注意点

考える人・人間

35%割引ではなく35%給付

まず最初に、

GoToトラベルキャンペーンで宿泊料金を35%「割引」

と思っておられる方が多いと思いますが、

正確には

GoToトラベルキャンペーンで宿泊料金の35%を「給付」

なんです。

宿泊された場合に対して一定額(35%)が「給付」される形です。
なんで給付額が一定額(50万円?)を超えると税金がかかります。

宿泊しなければ給付されない

さて本題。

上記ことからもわかりますように、GoToは宿泊された金額に対する35%の給付

と言う事は、宿泊されずにキャンセルされた場合、宿泊金額(正規価格)に対してキャンセル料がかかります。

キャンセル料はGoTo給付金利用前「正規価格」をもとに算出される。キャンセル料に対しては給付金が支給されません。

例)正規宿泊金額が10,000円の場合

宿泊された場合

10,000円×35%=6500円

キャンセルされた場合(当日キャンセル100%)

10,000円×100%=10,000円

キャンセル料金は規定通り頂きます

他の宿はキャンセル料をなしにしてくれた

は他の宿です。赤いりぼんではありません。

赤いりぼんは現在宿泊組数、人数を制限して営業しております。
※コロナ禍、密を避けるために何らかの制限をかけている宿は結構あります。

この上直前キャンセルになった場合、販売機会損失に加え、仕入れていた食材に対する損害も発生する為、規定通りキャンセル料をいただいております。

宿泊予約は「宿泊予約者」「宿泊施設」「契約」ですから、
勿論、キャンセル料対象期間外の場合は上記にはあてはまりません。

キャンセルする場合は早い決断を!

キャンセルの可能性がある場合、できるだけ早く決断されることをお勧めします。
キャンセル料対象期間外であればキャンセル料は発生しませんし、かりにキャンセル料対象期間内であっても早い時期ならばキャンセル料が少なくて済みます。

因みに赤いりぼんのキャンセル規定は以下の通りです。

赤いりぼんのキャンセル規定

ペンション本館

不泊(無断キャンセル) 宿泊料金の100%
利用日の当日 宿泊料金の100%
利用日の前日 宿泊料金の80%
利用日の2~7日前 宿泊料金の50%
利用日の8日~14日前 宿泊料金の30%

コテージ&プレミアムハウス

不泊(無断キャンセル) 宿泊料金の100%
利用日の当日 宿泊料金の100%
利用日の前日 宿泊料金の80%
利用日の2~7日前 宿泊料金の50%
利用日の8日~14日前 宿泊料金の30%
利用日の15日~21日前 宿泊料金の20%
利用日の22日~28日前 宿泊料金の10%

予約される際、OTAや公式サイトには必ずキャンセル規定が明示されています。
内容をご確認の上、同意していただいてからご予約をお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする