スキーの際くもり止め必須!マスクでサングラスがくもる!

スポンサーリンク

昨日のブログ「やっと、ようやく初滑り!/大山ホワイトリゾート」でも触れましたが、

「昼休憩までに30本くらい。昼休憩後は15本くらいはすべったでしょうか。。。」
「もう足がパンパンです。筋肉痛です。^^;」

と書きました。

で今日の状態は・・・

足が棒のようで曲げられない。(>_<)

いや、パンパンどころか太ももが痛いです。( ̄д ̄)

えぇ。。。

日ごろの運動不足がたたっております^^;

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「やっと、ようやく初滑り!大山ホワイトリゾートです。

スキーの際くもり止め必須!マスクでサングラスがくもる!

新型コロナウィルスの感染防止の為、今手放せないのがマスク

スキーみたいなアウトドア、風通しもばっちりのゲレンデで何でマスクいるねん!

と思われている方、マスクは必須ですよ!

スキー場で密になる可能性のある場所

〇リフト待ち。 ← 行列になる事がある。
〇リフト乗車時。 ← 他人と一緒になる可能性がある。
〇リフト降場付近。 ← スノボのヴァンディングの取り付けの為座っている人が多い。
〇レストハウス。 ← お昼時は混雑。

ね、結構あるでしょ!

スキー場でのわたくしの感染対策

ゲレンデにいる際

〇できるだけ平日に行く。
〇リフト待ちではできるだけ前の人と缶かっくを開ける。
〇すいている時は、リフトは一人乗車。
〇リフト降り場付近は速やかに通過する。

勿論!マスクをつける!

ゲレンデではスポーツマスクを使用

本来ですと不織布マスクがいいんですが、ゲレンデでは沢山汗をかいたり、雪や雨でぬれたりする事もあるので、スポーツマスクを使用している。

レストハウスでは不織布マスクを使用

昼休憩等でレストハウスに入る時は、ウレタンマスクから不織布マスクにかえる。
食事時は黙々と食べ(黙食)、食べ終わったらすぐにマスクをつけて休憩する。

マスクをしてスキーをするとサングラスがくもる!

スキーゴーグルは曇り止め仕様を使用しているのでますくをしてもまぁ、問題なかったんですが、サングラスが、、、くもるんですよねぇ。。。
特に滑りこんで体がぬくもってくると。。。

人のいないところでは鼻マスクにして回避する事もできますが、予めサングラスにくもり止めを塗ることをお勧めします。あと、くもり止め仕様ではないゴーグルも!

 

安心・安全にスキーを楽しむためにも、しっかりと新型コロナウィルスの感染対策をしましょう!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする