田舎はますます不便になる;

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「田舎はますます不便になる;です。

田舎はますます不便になる;

人間・困った

以前ブログにも書きましたが、旧大山地区に唯一あったガソリンスタンドが閉店しました。

JA-SS大山給油所2021年1月末で閉店
突然ですが、旅先で車のガソリンが少なくなって焦ったことってありませんか? 特に田舎や山間部等は尚更、ガソリンスタンドが見つからなくて困る; みたいなこと、わたくし若いころ何度も経験しました。 と言っても、わたくしが若い頃ですから、今と比べればまだガソリンスタ...

当初はすぐ横にあるコンビニも閉店予定でしたが、別の経営者が見つかり、こちらは現在も営業を続けています。

因みにわたくし、閉店したガソリンスタンまで赤いりぼんから車で3分。車のガソリンは勿論の事、草刈り機や除雪機のガソリン、そして何といっても暖房器具やボイラーに使用する灯油を購入していました。
※灯油は1回に5缶、90リットルを購入。

そのお店が閉店し、今は灯油については車で片道20分。往復40分の所に買いに行っています。
購入手続きや灯油をボイラーに注入する時間を加えると、1時間10分前後かかります。

ガソリンスタンド自体は車で10分位のところにもあるんですが、、、

地方の過疎地、しかも山の中で高齢化が進み人口が少ない。
これからますます不便になってゆくんだろうなぁ。。。

※写真は令和3年1月末で閉鎖されたガソリンスタンド。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする