今週(6/6~10)の鳥取市の気温推移

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今週(6/6~10)の鳥取市の気温推移

昨日ブログの冒頭で

今年は例年よりかなり早い梅雨入りになった大山ですが、、、
6月に入ってから雨らしい雨は降っていません。
と言うか・・・連日猛暑なんですが( ̄д ̄)

と書きました。

暑い暑いと言っているが、本当に暑いんだろうか?

と思い、今週の気温の推移を調べてみました。

因みに見つけたデータは鳥取しの今週の気温の推移。

大山とは違いますが、参考にはなると思います。
※因みに大山あけまの森ペンション村の気温はだいたい下界の気温-2.4℃。
ただコンクリートからのの照り返しが少ない為、実際にはもう少し低い(低く感じる)と思います。

これを見ると今週日曜日から今日木曜日までの間、最高気温が30℃以上になったのは2日。
後の3日も30℃近くまで気温が上がっており、平均すると30℃くらいかな?

ただ最低気温はまだまだ低いので、寝苦しいという事はありません。
と言うか、、、夕方陽が傾くと風が涼しく感じます。

そう言えば、気象庁によると南米の海水温が低くなるラニーニャ現象が収束したとか。

今年の夏は例年並み?の暑い夏になりそうです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする