奥出雲横田、ハンバーガーショップピコピコ

スポンサーリンク

今日は妻と子どもを連れて、ぶらーっとドライブ。

行き先は奥出雲超町(旧横田町)に出かけた。
目的は、木次線に載ってスイッチバックを体験する事と、おろちループ。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「奥出雲横田、ハンバーガーショップピコピコです。

奥出雲横田、ハンバーガーショップピコピコ

おろちループとは

奥出雲おろちループは、広島県と島根県をつなぐ国道314号線の坂根~三井野原間の高低差105mを一気に駆け上るために作られたループ状の橋。大小11の橋と3つのトンネルからなる日本最大規模の二重ループ方式道路。

3段スイッチバックシステム

JR木次線の出雲坂根駅から三井野原駅間(標高差170m、約6500m区間)の急こう配を、克服するため、列車が前後に折り返して運転する方法。前後に折り返い運転する以外でもできるだけ大回りし距離を稼ぎながら少しずつ登ってゆきます。

PICCOO2(ピコピコ)、ハンバーガーショップ

とまぁ、その他マニアックな話題は置いといて(笑)、
横田駅近くでお昼を食べようと思い、目的の蕎麦屋に一旦ですが、なんと臨時休業。
夏休みのトロッコ列車の営業も終わり、蕎麦屋さんが夏休みといった感じですかね。

と言う事で、スマホでランチできる場所を探していると目に留まったのがこちら

ハンバーガー・ピコピコ

PICCOO2(ピコピコ)。山間地にしては珍しくハイカラな(すみません)なお店。
しかも看板に「まじめに手作り、島根和牛バーガー」の文字が!

と言う事で早速入ってみました。

で早速注文。

ハンバーガー・ピコピコ

ハンバーガー・ピコピコ

これがですねぇ。まいうー!(^^)!
いや~ホント美味しい♪

妻や子どもも「ここのハンバーガー美味しい♪」とご満悦。

いや~ホント、いつも食べるハンバーガーとは全然違います ← (どこの?(笑))

お店を出て何となくですが、振り返ってもう一度建物をみていたら・・・

あれ?そう言えば…1~2年前の地元のTV情報番組で紹介されていた!

と言う事を思い出した。

中国山地の山間の町のハンバーガー屋さん。
いつもでも営業を続けてもらいたいものです!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする