赤いりぼんのカメムシ侵入防止策/窓枠に忌避剤をまきました

スポンサーリンク

10月も中旬になり朝晩肌寒い日が続くようになりました。
そんな中、久しぶりに日中暖かい日があると飛来すのが・・・カメムシ;

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

もうね~、これから11月中旬にかけて、やってくるんですよ・・・奴が;

さて今日のblog「赤いりぼんのカメムシ侵入防止策/窓枠に忌避剤をまきましたです。

赤いりぼんのカメムシ侵入防止策/窓枠に忌避剤をまきました

カメムシ

毎年この季節になると悩まされるのが、カメムシ;

えぇ・・・

今年も出没する季節が来ました;

窓枠に殺虫剤を塗布(9月下旬~10月上旬)

「ピレスロイド系」殺虫剤が有効!ただし熱帯魚など魚を飼っている家は要注意。
窓や戸の隙間からの侵入を防ぐには、カメムシが飛んでくる前の今の時期に殺虫剤を注入する、もしくは塗るのをおすすめ。

赤いりぼんでは毎年9月最終週から10月1週目に窓枠に殺虫剤を塗布。

捕獲用ペットボトル

カメムシをすくい取るようにペットボトルの中に落とせば、直接触ることなくカメムシを捕まえられる。中性洗剤の効果でカメムシが沈み、臭いが出るのも防げる。

赤いりぼんではこれも準備している

と言う事は、

カメムシ対策はバッチリ!

・・・

と言いたいところなんですが、奴はどこからともなく侵入してくる。

室内にカメムシ(その他の虫等も含む)が入ってくるなんて絶対無理!

と言う方は、ほかの宿泊施設を探していただいた方がいいです。

山の中なので虫や小動物の侵入を100%防ぐのは無理なもので。
まぁ、山や森の中にある宿泊施設はどこも同じような感じだとは思いますが!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする