大山秋色週間 令和5年10月20日(金)~11月5日(日)

スポンサーリンク

大山秋色週間初日は、あいにくの雨模様。しかも冷たい雨。かなり気温が下がっています。そろそろ初冠雪の時期なんですが、今日は「初冠雪」の便りは聞こえてきませんでした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山秋色週間 令和5年10月20日(日)~11月5日(日)」です。

大山秋色週間と大山の紅葉の見ごろについて

愈々あすから大山秋色週間が始まります。かつては大山紅葉祭りと呼ばれていました。

大山紅葉の時期と身頃。

大山秋色週間 令和5年10月20日(金)~11月5日(日)

紅葉の身頃は例年ですと10月の25日~11月5日頃。
良く電話やメールで「今年はいつが身頃ですか?」とのお問い合わせがあります。

えぇ・・・

こればっかりは自然相手ですのでわかりません。

因みに下の写真は一昨年の紅葉。

大山・紅葉

次の写真は2016年の大山三段紅葉。半日粘って青空が出た瞬間に撮った写真。青空がのぞいたのは10分くらいでした。

さぁ、今年は三段紅葉が見られるでしょうか?!

大山秋色週間の催し物については大山観光局公式サイトで確認できます。

https://tourismdaisen.com/info/kanko/akiiro_week2023/

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする