漂泊のスキー日記(2023-24)其の弐

スポンサーリンク

今日のブログはわたくしの個人的な趣味の内容です

昨日、やっと今シーズン(2023-24)初滑りにいったとブログに書きました。
で昨日の夜天気予報を見ると、18日(木)から気温が上がり雨との予報。「これは…、コンディション悪くなるなぁ。。。」っと思い、「明日起きて足場持てば滑りに行く」事にしてお風呂でしっかりマッサージをして寝ました。で今日起きたら、、、全然筋肉痛じゃない。1年以上にわたり、週5で自転車+筋トレを続けてきた効果かな!。まぁ、筋トレと言って緩い筋トレですが(笑)

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のブログですが「漂泊のスキー日記(2023-24)其の弐です。

漂泊のスキー日記(2023-24)其の弐

写真のように、今日も積雪が少ない割には中々良いコンディションです。
また今日より豪円山エリアがオープンした事もあり、修学旅行やスキー教室の学生がそちらに移動したせいかゲレンデはすいていました。

昼食のロッヂが混んでいる。しかもメニューが少ない

※写真は中の原スキーセンターの玉子丼。

問題は昼食なんです。実は豪円山ロッヂはまだトイレ休憩のみの解放となっており食事の提供がされていません。っと言う事は…沢山のスキーヤーが中の原スキーセンターに;スキー場の人出の割にはロッヂは込んでいます。わたくしは、昼食時間を少しずらし(13時15分位)にしたんですが、まだ割と込んでいました。まぁ、座れない程ではなかってですが。それとメニューが限定されており、種類があまりありません。わたくしまだ今シーズン2回目ですが、定番のうどんやそばはありません。ラーメン類・丼もの(玉子系・かつ系)・カレー系位だったかなぁ。。。まぁ、頻度の少ない方には問題ないかおしれませんが(苦笑い)

明日から暖気が流れ込む予報です。雪が解けないか心配です。(@_@。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする