日本代表、ロッカールームを整理整頓 また世界が驚く「地球上で最も尊敬できる」

スポンサーリンク

いや~今日は寝不足でしかもすっきりしない一日。
なんで寝不足かって?そりゃ、ワールドカップサッカー、日本vsベルギーの試合をTV観戦するためです。

ひょっとしたらベルギーに勝てるかも?!っと思ったんですが・・・
見事にひっくり返されましたね。自力の違いかな?

でもワールドカップ前の予想は「全敗で予選リーグ敗退」だっと事から考えても、

サムライジャパン、頑張りましたよ!!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

台風が7号が近づいてきています。

大山には明日の早朝が再接近との事。ただ当初の予報より北側のコースを通っているので思ったほどの影響は出ないのではないかと思っています。

っと言っても油断は禁物。最後の最後に失点・・・いや;暴風や大雨に見舞われる可能性があります。

さて、話を元に戻して・・・

実はわたくし、サッカー好きです。因みに中学の頃サッカー部でした。

世界で一番愛されているスポーツがサッカー!

歓喜と悔し涙。

早朝からTVの前で吠えていました(笑)

しかし、サッカーと言うスポーツは見ている者にとっても感動を与えてくれますね。

ご存知の方もいるとは思い明日が、ワールドカップサッカーはオリンピックよりもはるかに多い人々がTVで観戦しています。

それだけサッカーは人々を夢中にさせるスポーツと言うことかな。

因みに日本で一番人口の少ない我が鳥取県にもプロのサッカーチームがあります。

J3ガイナーレ鳥取。

鳥取県には大企業が無いため毎年資金不足に苦しんでいます;

しかし・・・

悔しいなぁ。。。

大番狂わせ目前だったのになぁ~!!。

日本代表、ロッカールームを整理整頓 また世界が驚く「地球上で最も尊敬できる」

日本代表は2日、ベルギー代表に2-3で悔しい逆転負けを喫し、ロシアW杯の戦いを終えた。ただ90分間の奮闘もさることながら、サムライブルーは試合後の行動まで世界中のサッカーファンを虜にしている。

国際サッカー連盟(FIFA)のゼネラル・コーディネーターを務めるプリシラ・ヤンセンスさんがツイッター(@priscillaboca)にロッカールームの写真を投稿。「94分を戦ってベルギー代表に敗れたあとの日本代表のロッカールームなの。彼らはスタジアムのファンに感謝をし、(ベンチとロッカーを)綺麗にしたあとで、メディアの対応をしたの。しかもロシア語で『ありがとう』とのメモを残してくれた。まさに手本ね!」と驚きを伝えた。

サポーターのゴミ拾いなど、日本人の国民性は模範として称賛されているが、選手たちの行動には驚愕といった様子。このツイートには「地球上で最も尊敬できるよ」「ブラボー、ジャパン!あなたたちは世界最高だ」といった意見が殺到している。

記事はこちら↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-01655888-gekisaka-socc

サムライジャパン!感動を有難う!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする