大山開山1300年。秋のたいまつ行列(松明行列)

スポンサーリンク

お知らせ

9月16日(日)空室あります。

予約受付可能期間を2019年3月末までに延長したのが1週間前の8月末。
その後、ありがたい事に例年に比べ順調に冬の予約が入りだしています。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山は昼間でもエアコンの要らない毎日になりました。
ただ夜は灯りに虫がよってきますので、暑い場合はエアコンの使用をお勧めしています。

さて今日のblog「1300本のたいまつ行列 9月30日(日)開催!」

大山にて1300本のたいまつ行列 9月30日(日)開催!

大山開山1300年。秋のたいまつ行列(松明行列)

毎年6月の大山夏山開き祭の前夜祭で行われる「たいまつ行列」。
今年は伯耆国「大山開山1300年」を記念して、特別に秋にも”1300本のたいまつ行列が実施されます。

秋のたいまつ行列(松明行列)のスケジュール

開 催 平成30年9月30日(日)PM7:00~
場 所 鳥取県大山町 大神山神社奥宮参道

14:00~ たいまつ引換券販売開始

場所:博労座第4駐車場 メイン会場横販売所 ※たいまつが売り切れ次第販売終了。
代金:たいまつ引換券【記念品付(輪袈裟)】大人1,300円 小学生以下500円。
※小学生以下の価格はたいまつ引換券を購入した大人と同伴の場合に限ります。
大山開山1300年祭を記念した輪袈裟をかけて行列にご参加いただきます。

15:30~18:00 たいまつ引換

たいまつ引換は必ず18:00までにお引き換えください。
参道中程「ホテル大山しろがね駐車場」(下記マップをご参照ください)
引き換え後は、大神山神社奥宮へそのまま徒歩でお進みください。

19:00 たいまつ行列開始

場所:大神山神社奥宮
(必ず19:00までにお集まりください。定刻にお集まりいただけない方は、たいまつ行列に参加できない場合があります。)

当日お泊りの方へ

大山開山1300年祭たいまつ行列に参加、もしくは見学に行かれる方は

ペンション1泊朝食付きプランorコテージ素泊まりプランが良いと思います。

ペンションに1泊朝食付きプランでご宿泊の方

夕食はたいまつ行列が始まる前に済まされるのが良いと思います。

コテージ素泊まりプランの方

たいまつ行列が終わった後(午後9時以降)はバーベキューテラスは使用できません。

たいまつ行列に参加される方は予めスケジュールをたてておいた方が間違いないと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする