大山周辺で冬季休業する施設の一覧(2018-19)

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今日は朝から小雨模様の大山
天気予報では雨は降らない(降ってもにわか雨程度)との事だったんですが・・・。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今朝チェックアウトされた香港からのご家族連れ。
大山登山に向かわれたんですが・・・
あいにくの天気でしたね。
ただこればっかりはどうしょうもないです。

さて今日のblog「大山周辺で冬季休業する施設の一覧2018」

大山周辺で冬季休業する施設の一覧2018

えぇ・・・

本格的な冬を前にして、今シーズンの営業を終えられるお店が出てています。

大山山麓は12月~3月、スキー客を除けば、めっきり人出が減ります。
気象庁の区分けでは大山は豪雪地帯。
スキー&スノボを楽しむ方にとって雪はとてもありがたいことですが、
そうでない方からすると、「雪深い大山にワザワザ行くのは・・・」。
「雪道の運転は不安・・・」等と言った具合です。(T_T)

これらの事から大山山麓では冬の間、休業するお店が結構あります。
そこで大山山麓のお店で、冬季休業する店舗をわかる範囲で一覧にしてみました。

大山牧場みるくの里 12月初旬~3月中旬は冬季休業

2018年度シーズンの最終営業日は12月2日(日)。
最終日の営業時間は通常通り10:00~17:00です。
来シーズンのスプリングオープンは3月中旬頃を予定。

※詳細はこちらで確認してください

カフェふるーるの丘

2018年度は11月10日で終了 ← こちらは既に今シーズンの終えられています。
来シーズンのスプリングオープンは4月頃を予定。

※詳細はこちらで確認してください。

森のパン屋さん 麦の詩

1月~3月は冬季休業?(例年は冬季は休業されていますが、2018-19はまだ発表されていません。詳細が分かり次第更新します)

※詳細はこちらで確認してください。

コウボパン 小さじいち大山店

1月~3月は冬季休業

※詳細はこちらで確認してください。

植田正治写真美術館

12月~2月は冬季休業
2019年3月1日(金)より開館。

※詳細はこちらで確認してください。

最近ではペンションでも冬季休業するところもあるもんなぁ。。。

因みに赤いりぼんは元気に営業いたします!!(^_^)v

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする