大山ホワイトリゾートリフト券、キーカード返却はアクセスリフトの上と下が便利

スポンサーリンク

お知らせ

1/13 ペンション・コテージ空室あります。

今日も朝から曇り空の大山。気温もこの時期としてはやや高め。
大山あけまの森ペンション村はあちらこちらで地面が見えています。
この時期、除雪した道路意外に地面が見えるのはとても珍しいです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山ホワイトリゾートは夕方3時頃より小雪がまっていました。

えっ?またスキーにいったんかって??

えぇ・・・

行きました;市場調査ですよ。市場調査!(笑)

さて今日のblog大山ホワイトリゾートリフト券、キーカード返却はアクセスリフトの上と下が便利」です。」

大山ホワイトリゾートリフト券、キーカード返却はアクセスリフトの上と下が便利

既にご承知と思いますが、2018-19シーズンより大山ホワイトリゾートではリフト券がキーカード方式に変わりました。
これに伴いリフト乗り場のリフト券チェックの手間と人員の削減が図れます。

このリフト券キーカードを購入の際、リフト料金以外にキーカード保障料(500円)が別途必要です。いままでの紙のリフト券と違い、ICチップ内臓のリフト券(キーカード)ですから、そこはコストがかかります。ですので、リフト券使用後にこのキーカードを返却口に返却して頂くシステムが導入されています。

めんどくさいからそのまま持って帰ろう・・・

っとなら無いようにリフト券購入時に予めキーカード保障料が別途必要です。
このキーカード保障料はお帰りの際、キーカード返却口に返却すると、キーカード保障料(500円)が返金されます。

注意)

キーカードはリフト券の利用が終わってから返却してください。
2日券の場合は2日目の利用が終わってから返却してください。

リフト券キーカード返却口はアクセスリフトの上下が便利

キーカード返却口は何箇所かに設置されています。
お帰りの際、お近くの返却機で返却してください。

尚、大山ホワイトリゾートにお越しの方が必ずっと言って良い程通るアクセスリフトの上下にもキーカード返却機が有ります。
アクセスリフトはもともと無料ですのでアクセスリフトで下る前に返却されるのが良いと思います。

※下の写真はアクセスリフト下り口付近

アクセスリフトの上側(下り乗り口)で返却するつもりでいると、万一キーカードの返却を忘れた場合、アクセスリフトの下側(下り降り口)にも返却機が設置されているので返却することが出来ます。

※下の写真はアクセスリフト上り口(お帰りの際は下り降り口)

※2日券の場合は2日目の利用が終わってから返却してください。
※一部キーカード保障料の負担が無い場合も有るようです。其の場合返金はありません。

2日割引リフト券の詳細はこちら

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月13日(日) ペンション コテージ空室あり

1月19日(土) ペンション コテージ 空室あり

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする