奥大山スキー場、指定管理者に1社応募。2019年

スポンサーリンク

お知らせ

5/27 コテージ空室あり。素泊まりプランのみ可能です。

今日の大山の天候は一日中曇り。
雨は降っておらず日差しがない分過ごしやすい。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

お泊りの方のチェックイン前、バーベキューコーナーの掃除をしている際、時々強い風が吹いていたましたが、いまはおさまりました。

さて今日のblogは「奥大山スキー場、指定管理者に1社応募。2019年」

奥大山スキー場、指定管理者に1社応募。2019年

今朝、地元紙日本海新聞に「奥大山スキー場の運営者募集に1社応募があった」との記事があった。

因みに以下の記事は、日本海新聞の記事とNHK、鳥取NEWS WEBを参考にしながら記した内容です。

奥大山スキー場のステイ管理者募集に応募1社。2019

経営不振が続いている「奥大山スキー場」。
江府町は運営を引き継ぐ事業者を募集していたが、1社の応募があった。
町では提出された資料などをもとに審査を進め、指定管理者とするか判断する模様。
町は応募した事業者名を公表していない。

江府町にある町営の「奥大山スキー場」は、利用者の減少などで経営不振が続き、ここ数年赤字続きの状態。
このため江府町は指定管理者制度を導入することにした。
一昨年は指定管理者制度の募集に際し、応募者ゼロ。
町運営を1年間延長して引き続き運営者を募集。
昨年、町内の事業者の応募があり指定管理予定者に選ばれたが、本年1月に収益が見込めないとして辞退し、今後の運営が白紙状態となっていた。
今年4月から4度目となる募集を行ってた。
今後、江府町では提出された資料などをもとに審査を進め、順調にいけばことし9月には指定管理者として決定することになる。

江府町の白石祐治町長は「応募があり一安心した。今後審査を行って指定管理者としてお願いできるか判断したい」とコメントしてしている。

ただ・・・昨年の事があるから・・・まだ安心はできませんね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする