注意!大山頂上小屋、只今改修工事中!!

スポンサーリンク

只今23時半。外は激しい雨が降っています。
今日の大山は夕方から雷がなり初め、その後あれよあれよと言うまに激しい雨が降り出しました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「注意!大山頂上小屋只今改修工事中!!」について。

注意!大山頂上小屋、只今改修工事中!!

※画像は大山頂上小屋のFBより

大山の頂上1709m地点にある大山頂上小屋。この大山頂上小屋が只今改修工事を行なわれています。

実はこの話題blogにとっくに書いたつもりでしたが実際は書いていませんでした(笑)

大山頂上小屋全面改修工事

第一期工事(令和元年6月~12月)。第一期工事(令和2年)

鳥取県では、6月2日の夏山開き以降に大山夏山登山道(頂上付近の木道)と避難小屋(頂上及び6合目)の全面改修工事等を予定されています。(令和元年6月~12月に1期工事、来年度も2期工事を予定。)
工事期間中は山頂部や避難小屋への立ち入りができなくなるなど、登山者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
なお、工事に伴い頂上の水洗トイレは使用できなくなりますので、仮設トイレをご利用ください。
今後の工事の状況については、随時、県ホームページで等でお知らせしますので、登山の際は工事状況をご確認の上、お出かけください

以上、大山町のホームページより

改修工事期間中の対応について

避難小屋、小屋より上部への立ち入りは不可。


大山頂上小屋の売店は?

売店はプレハブにて営業。


トイレは?

トイレは仮設トイレが設置されています(あくまで仮設)


休憩場所は?

小屋下部のテラスが利用可能(屋根はありません)

ざっとこんな感じです。詳細は大山山頂小屋のフェイスブックをご覧下さい。

https://www.facebook.com/houkidaisenhutte/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする