やっと!やっと今シーズン初滑り!

スポンサーリンク

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(二代目)です。

今日の大山ホワイトリゾートに今シーズン初滑りに出かけた。
天候は一日中雪が降ったりやんだり。時折強く降る事はあったが長続きせず、新雪が積もるほどではなかった。

やっと初滑り!

大山ホワイトリゾートゲレンデコンディション(1/21)

1月21日お昼のゲレンデコンディション。
気温零度前後。積雪は25㎝。
雪室、やややわらかいが意外と良い。
中の原ゲレンデにかんしてはブッシュが出ているところもない。
よほどメンテナンスに力を入れたいるようだ。
但し、豪円山に関しては所々地面が見えていた。

※写真は丁度お昼時でほとんど人がいないように見えるが、実際はそこそこ人はいる。

スキーヤー・スノーボーダーの数は平日にしてはそこそこいる感じ。
まぁ、滑走できるエリアが限定されているからそう感じるのかもしれないが。

昼休憩、中の原スキーセンターで見知った顔をみかけた。
冬場はスキー場で働いているが、積雪が少ないのでいつ自宅待機を言い渡されるか不安を覚える毎日との事だ。

初滑りは基本練習

因みにわたくし、10時過ぎから滑り出し、夕方3時までスキー場に滞在。

初滑りと言う事もあり午前中はひたすらプルーク。
昼休憩までに15本前後は滑ったと思う。

※中の原スキーセンターのとんこつチャーシュー麺。

昼休憩の後は少し自由に滑ったが、基本は基本動作の確認。
午後も15本前後すべったかな。

帰宅後はお約束通り足がパンパン。

夜缶チューハイを飲んでバッタンキュー。
日付が変わる前に間が覚めこのブログをかきました(>_<)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする