ちょっと困ったご質問が・・・

スポンサーリンク

今日1月20日は二十四節気の大寒

二十四節気 大寒

小寒から数えて15日目頃。冬の季節の最後の節気。

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(二代目)です。

大寒の大山は一日中冷たい風が吹いていましたが。。。
雪は・・・降らない;

さて今日のblog「ちょっと困ったご質問が・・・」です。

ちょっと困ったご質問が・・・

人・困った

少し前の事になりますが、ちょっと困った質問がありました。
と言っても悪気のある質問ではありません。
確かに聞きたくなる質問なんですが。。。

Q,今年は暖冬で雪が少ないようですが、大山に車で行く場合チェーンはいりますか?

Q,雪道運転したことがないのですが大丈夫でしょうか?

とのお問い合わせが。

今年は暖冬で雪が少ないようですが大山に車で行く場合チェーンはいりますか?

これについてはなんとも言えません。特に今年の場合は。
普段ですと「チェーンもしくは冬用タイヤ必須です」とお答えするのですが、
今年は・・・。

ただ米子道鳥取・岡山県境付近(蒜山インター付近)は標高が高く、積雪まではなくとも凍結の恐れがあります。

A:冬用タイヤもしくはタイヤチェーンどちらかはある方がいいと思います。後はご自分で判断ください。

とお答えしました。

雪道運転したことがないのですが大丈夫でしょうか?

このご質問、正直こまります ^^;
わたくし、あなたさまの運転技量を知りません。
普段から車の運転が特異な方ならば初めての雪道でも上手に運転されるかもしれません。
ただ雪道はある程度経験がものをいう部分もあります。

A:わたくしにはわかりません。ご自分で判断してください。

とお答えしました。

あの~勘違いしないでくださいね。冷たくあしらっているのではありません。
運転能力はそれぞれ違うのででわたくしには判断できないんです。

まぁ、確かに質問したくなる内容ではあると思います(苦笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする