炭火で楽しむバーベキューに風は天敵!

スポンサーリンク

今日お泊りの方の夕食はバーベキュー
大山の天気は夕方から雨。夜には風が強くなる予報。

赤いりぼんでには屋根付きバーベキューコーナーがあるので雨はどうと言う事はないんですが、風がねぇ。。。

炭火で楽しむバーベキューに取って風が天敵;
雨は多少の強雨(実際今日の夕方は短時間だがゆうだちみたいになった)でも大丈夫なんですが、風が強いと火の勢いが増し危険を伴う事もあるので、いつも風の強さを気にしています。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「炭火で楽しむバーベキューに風は天敵」です。

炭火で楽しむバーベキューに風は天敵!

バーベキュー・BBQ

今夜ご宿泊のお客さん、18時40分にバーベキューをスタートしました。
直前までの強雨は小雨に変わり屋根付きバーベキューコーナーでバーベキューを楽しまれました。

気になる風については天気予報では21時頃より強くなるとの事。
バーベキューは大体90分以内で終了となる為、無事楽しんでいただくことができました。

因みに天気予報通り、21時をまわった頃から強風が吹き出し「ピューピョー」いや「ゴーゴー」と音を立てていました。

お天気アプリで風の強さをチェック

わたくし、バーベキューシーズンが始まるとお天気アプリの週間天気予報で必ず風の強さをチェックしています。
勿論、天気(晴れ・雨)もチェックはしますが、風に関しては細かく(時間ごと)チェックします。

夕食メニュー変更の場合も・・・

もし強風・暴風の予報が出いる日に、バーベキュープランでご予約を頂いていた場合、夕食を洋食に変更をお願い するか、どうしてもバーベキューで無いとダメと言う方に関してはキャンセルをお願いします。

安全が第一ですから!

そう言えばこの春は、強風が吹き荒れる日が多いような気が・・・

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする