ゴールデンウィークが終わり・・・

スポンサーリンク

今日はゴールデンウィーク最終日。
昨夜から今朝にかけては強風が吹き荒れた大山
朝食の準備をしている際、停電になりちょっと焦りました。

「このまま暫く復旧しなかったらどうしよう・・・」。

結局停電は5分程で復旧したので良かったですが ^^;

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ゴールデンウィークが終わり・・・です。

ゴールデンウィークが終わり・・・

ゴールデンウィークの振り返り

ゴールデンウィーク期間、新型コロナウィルス感染防止の為、客数・組数を例年の8割程度に抑えての営業でした。

「8割程度なら少しは余裕が出るかな?」

と思っていましたが、感染対策の為の換気・消毒等の作業を念入りに行ったため、満室と同じくらいの時間、いやそれ以上に時間を費やしチェックイン開始時刻ギリギリにお迎えの準備がやっと整うというバタバタ状態。
いや~厳しかった。チェックイン開始時刻に間に合わないかもと思ったくらいでした。

愛機パジェロ、久々の洗車

パジェロ

チャックアウト後の掃除を終え、昼食後少し昼寝をし、目が覚めたら昨夜からの雨と強い風は、すっかり収まり陽ざしが差しており庭に出たらとても気持ちよかった。

で何気に駐車場をみていたら

「そうだ、洗車しよう!」

と思い、愛機パジェロと軽トラの洗車をしました。
多分前回の洗車は3月中旬頃だったような気が・・・^^;

ありがたい事に3月4月は地元のキャンペーンで洗車をする余裕がないくらい忙しくさせていただきました。

花粉や黄砂の時期と言う事もあり、久々の洗車は念入りに。

パジェロの洗車におよそ1時間半。軽トラの洗車は20分(笑)

すっかり綺麗になりました!

澄んだ空の下で洗車をしていたらなんだかとてもすがすがしい気分でした。

来週から暇になりそうなので愛機パジェロを走らせてドライブにでも行くかな!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする