バーベキューテラスを楽しむ際のルールについて!

スポンサーリンク

「いや~今日も暑いですねぇ~」

えぇ・・・

あう人、あう人、みんな同じ挨拶をしてしまいます。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

流石に大山山麓ですので、夕方には涼しくなりますが昼間は流石に暑いです。

さて今日のblog「バーベキューテラスを楽しむ際のルール」について

バーベキューテラスを楽しむ際のルールについて!

ここ数年、バーベキュー(BBQ)はブームとなっています。
それに伴い、「騒音・後片付け・ゴミの問題等」
バーベキューをするにあたってのモラルを守らない「マナー違反」が問題になり、昨今あちらこちらでバーベキュー禁止」の場所が増えてきています。

以前、赤いりぼんでもコテージ素泊まりプランで自分たちでバーベキューをされ、騒いだり音楽をガンガンかけたりする方が何組かありました。
そのたびにわたくしが何度か注意に行きました。

お陰様でここ2~3年はみなさん、マナーを守ってバーベキューを楽しんでおられます。

そんな中、神戸でバーベキューに関するトラブルがあったようです。

神戸新聞 隣人のバーベキューに「我慢の限界」

このトラブルに関しては単純に昨今言われているバーベキューの際の騒音やゴミの問題ではない部分が多々あるようです。

が、丁度良い機会ですのでバーベキューテラスを利用する際のルールを今一度見直しておきたいと思います。

赤いりぼんでバーベキューをする際のルール

「食事付きプラン・素泊まりプラン共通」

〇バーベキューテラスの利用時間は午後9時迄。

〇大きな音で「音楽をかける」「大騒ぎをする」のは禁止。

「コテージ素泊まりプランの方」

〇臭いのきついもの(海鮮など)は禁止。

〇終了後、直ぐに後片付けをする。
※そのままにして、翌日の朝片付ければ・・・×。夜中に野生動物が現れごみや食べ残しがあさられとんでのない事になります。

〇使った食器類はちゃんと洗って所定の置き場に!

〇ゴミの分別はきちんと!

〇アルコールは程ほどに!

「2食付バーベキュープランの方」

〇食材のの持ち込み禁止。
※万が一食中毒が発生した際、当方が提供した食材か、持ち込まれた食材かが判断できないので、保健所より禁止されております。

〇飲み物類の持ち込み禁止。
※ペンションは宿泊業+飲食業でもあります。レストランや焼く肉やさんに食事に行く際に飲み物は持込しませんよね!(出来ませんよね!)

〇バーベキューの所要時間は約90分。
※おおむねスタートから終了まで90分以内です。時間内に終了してください。炭の追加はいたしません。

みなさん!マナーを守ってバーベキューを楽しみましょう♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする