「今年の冬は暖冬の可能性(2018年-2019年)」

スポンサーリンク

お知らせ

10月7日(土)ペンション(4~5人部屋)1部屋・コテージ(素泊まり限定)空室あります。

昨日の時点で今日から四日間、天気予報では「雨が降らない」との事でしたので、
外仕事を予定していました。

えぇ・・・

天気予報、外れました;

今日も朝から時々小雨が降る大山
日本の南海上では大型台風が不気味な動きをみせているとか・・・。
今年は本当に災害が多い年になりそうです。 ← あと3ヶ月あります。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

なんだか気象庁からいやな予報がだされました。
あっ!今回の台風の事ではありません

今日のblog「今年の冬は暖冬の可能性(2018年-2019年)」

「今年の冬は暖冬の可能性(2018年-2019年)」

この時期になると、雪に恩恵を受けている方々が気になるのが、この冬の気温・天候。
スキー好きのわたしにとっては個人的にも気になります(笑)

で気象庁から発表されたこの冬の天候・気温なんですが・・・

気象庁発表の(2018年-2019年)の天候・気温

気象庁の長期予報から、秋から冬にかけての気温予想をまとめています。10月以降に「エルニーニョ現象」発生する確率が60%で、暖冬の可能性も出ています。

冬の気温予想(全般)

〇北日本:ほぼ平年並み
〇東日本:平年並か高い
〇西日本と沖縄・奄美:平年より高い

気温(2018年-2019年)冬

降水量(2018年-2019年)冬

降雪量(2018年-2019年)冬

※詳細は気象庁のHPにてご確認下さい。

えぇ・・・

暖冬の可能性が高いとの事;

普段は天気予報を比較的信頼しているわたくしですが・・・

真剣にはずれて欲しい!

因みに昨年・一昨年と西日本の日本海は「寒い」「大雪」との予報でしたが、
大山雪不足でした;

今年の冬、雪が少なければ3年連続の雪不足です。

まじ、暖冬とかエルニーニョとか勘弁して欲しい;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする