GW(ゴールデンウィーク)の予約受付について

スポンサーリンク

お知らせ

1/13 コテージ空室あります。1/12・13・14の3連休ペンション空室あります。

今日の大山は朝から快晴。気温も上がり住んでいるものにとってはとても過ごし易い天気です。

・・・

ただ・・・スキー場にとってはあまり嬉しくない天気。もう一降り欲しいところです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日が2019年の仕事始めのと言う所が結構あったのではないでしょうか。

今日所用で下界(米子市)におりたんですが、大山観光道路を走る車が昨日までうって変わってとても少なかったです。

さて今日のblogですが「2019年のGW(ゴールデンウィーク)の予約をしたいのですが・・・」

2019年のGW(ゴールデンウィーク)の予約受付について

昨年12月より
「2019年のGW(ゴールデンウィーク)の予約をしたいのですが・・・」
とのお問い合わせをちょこちょこいただいています。

赤いりぼんではご宿泊希望日の基本4ヶ月前の月初から予約を受付しております。

例)2019年5月5日宿泊希望 → 2019年1月1日。

・・・

えぇ・・・

既に予約を受け付け開始していないといけません。m(__)m

2019年1月4日現在)GWの予約はまだ受付をしておりません

今年はまだ(2019年1月4日現在)GWの予約を受付を開始しておりません。
何故かって?
2019年のGWをどの様な体制でお泊りの方をお迎えするか思案している最中です。

みなさん既にご承知の通り2019年5月1日に「天皇陛下の即位の礼」が行われます。
これに伴い2019年5月1日は祝日です。そして「祝日と祝日にはさまれた平日は祝日となる」法律に伴い2019年4月30日2019年5月2日が祝日に!
この為2019年のゴールデンウィークは4月27日(土)~5月6日(月)までの10連休。
旅行関係者としてはとても嬉しい曜日配列のはずなんですが・・・;
実はある問題が;

まだ2019年ゴールデンウィークの予約受付をまだ開始していない理由

例年ですとGWの中日の平日を1日~2日お休みにして仕入れや掃除を重点的に行う日を設けております。
ただ今年のGWは10連休。どうしよう?
短期間のアルバイトをお願いするにも昨今の人手不足。いやそれ以上に過疎化・超高齢化が進むこの地域では人出がありません。

2019年のゴールデンウィークのお泊りの方をどのような体制でお迎えするか・・・。

家族のみで運営できるのか?
短期アルバイトをお願いするのか?
そもそもアルバイトが見つかるのか?

只今模索中です。GWのご予約は今しばらくお待ち下さい。

尚、お正月明け1月10日前後を目処にコテージ素泊まりプランのみ先行して受付を開始したいと考えています。受付を開始いたしましたら当blogにてお知らせいたします。

2019年のゴールデンウィークのご宿泊を検討されているみなさん、ご予約開始まで今しばらくお待ち下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月12日(土)  ペンション 空室あり

1月13日(日)  ペンション・コテージ 空室あり

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする