宿泊予約は「宿」と「泊まる人」との契約です。

スポンサーリンク

お知らせ

10月7日(土)ペンション(4~5人部屋)1部屋・コテージ(素泊まり限定)空室あります。

今日から9月2回目の3連休ですね。
大山は午前中はぐずついた天気でしたが、午後からは持ち直しました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日から3日間大山の大献灯の3回目」が開催されます。

さて今日のblog「宿泊予約は「宿」と「泊まる人」との契約です。」

宿泊予約は「宿」と「泊まる人」との契約です。

「10/7(日)、4~5人部屋キャンセルでました」

き・ょ・う・は10月7日(日)の15日前です。

えぇ・・・

またまたやられました;

キャンセル料対象期間の前日にキャンセルするお決まりのパターン;

10月の3連休と言えば、人気の日程。
大山では「とっとりバーガーフェスタ」も開催されます。

赤いりぼんはお陰様でペンションは満室でした。

・・・

が、今日4~5人部屋一部屋キャンセルでました。

キャンセル料対象期間になる前日にキャンセルするお決まりのパターン;
ちゃんと確定してから予約してくれればいいのに・・・

キャンセル料の対象期間は?

以前までは5日前からキャンセル料の対象でしたが、あまりにも直前のキャンセルが多い為に、約3年前に7日前からキャンセル料が発生するように変更。
それでも直前キャンセルが多いので、現在はペンションは14日前から、コテージ・プレミアムハウスは28日前からキャンセル料の対象に設定しています。

キャンセル料対象期間の前なら気軽にキャンセルしていいのか!?

宿泊予約を軽く考えている方がいらっしゃいますが、宿泊予約は「契約」です。
あなたが、会社で取引先と契約する際、「簡単に契約をキャンセル」しますか?
しませんよね。
そうならないためにも、契約に際しては色々な事を熟慮しますよね。

宿泊の予約も同じです。「宿」と「とまる人」との契約なんです。
簡単にキャンセルするべきものではありません。

みなさん、予約は確定してからお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする