大山の大献灯「和傘灯り」10月8日~10日開催/2021年

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山の大献灯「和傘灯り」10月8日~10日開催/2021年です。

大山の大献灯「和傘灯り」10月8日~10日開催/2021年

※写真は数年前に大山観光局・和傘祭りのサイトで使用されていたものです。

例年8月のお盆の時期に開催される和傘祭りお盆の大献灯
今年も昨年に引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止の為秋に延期。

ひょっとしたら中止かも?

と心配していましたが、関係者の方の努力で開催されることになりました。

大山の大献灯「和傘灯り」10月8日~10日開催/2021年

以下は大献灯のサイトより

~やさしい和のともしび、大山の大献灯~

大山の大献灯 10月8日~10日
有料区間 大山寺参道・大山寺山門~神社参道~大山寺本堂
点灯時間 ※2021/07/03現在調整中

有料区間の料金(現在調整中)
昨年の例)中学生以上ひとり1,000円(*参道でつかえる食事・土産物金券200円付、小学生以下無料)

料金のかからない区間
大山寺参道・グルメブースへの入場には料金はかかりません。

撮影の三脚利用について 三脚の使用は、有料エリアでは全区間で禁止とさせて頂きます。(一脚は可)
持込みいただいても使用できませんので、ご注意ください。
例年、長時間の撮影による観覧場所の占有・カメラマンによる配線および傘への接触等があり、他のお客様への迷惑等も考慮し三脚使用を禁止とさせていただくことになりましたのでご協力よろしくお願い致します。

ペット同伴について
有料ゾーンへのペットの入場はご遠慮ください。また、ベビーカー・車椅子の場合、全長600m相当の石畳の通行が困難な場合があります。

神社参道の通行止め等 大山寺・神社参道へのお参りは、17時を持って入場をご遠慮いただきます。入口にて係員が各日17時より入口を閉じさせていただきます。機材設営のため、大山寺・神社参道へは通行できません。 歩きやすい靴・夏は虫よけをしてお越しください。

荒天の場合の決行中止判断 各日、正午~15時頃に最終判断し中止の場合のみホームページに掲載します。(天候が急変した場合、開催中でも中止する場合もあります)

お問合せ先 一般社団法人大山観光局 (0859)52?2502(17時まで)
気温情報 朝晩は冷え込む可能性がありますので、ご来場の際は暖かい服装でおいでください。

※詳細は公式サイトでご確認下さい。
https://tourismdaisen.com/feature/14/

※イラストは大山の大健闘公式サイトより

新型コロナウイルスの影響で軒並みイベントが中止になる昨今。
開催にあたっては関係者の大変な努力があったと思います。
見学される方も、しっかりとソーシャルディスタンスをとる・大きな声でしゃべらない等、
感染予防に十分に配慮してお楽しみください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする