GoToトラベルの再開時期は?(Q&A)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「GoToトラベルの再開時期は?です。

GoToトラベルの再開時期は?

新型コロナウィルス感染が少し収まってきたように感じます。
政府・分科会では10月~11月以降、新型コロナワクチン2回接種の方を対象に移動の制限解除等も検討されているようです。

こうなってくると気になるのが・・・GoToトラベルの再開時期。

実はここ4~5日、GoToトラベルについてのお問い合わせが複数件ありました。

その内容とは?

GoToトラベルの再開時期お問い合わせ(Q&A)

Aさん GoToトラベルはいつ頃から再開されますか?

わたくし わかりません。

Bさん 11月に宿泊を考えているのですが、GoToトラベルは再開されていますか?

わたくし わかりません。

えぇ・・・

本当に何もわからないんです。( ̄д ̄)

わたくしが知っている情報は、みなさんがTVや新聞で見聞きする情報と同じです。
それ以外の情報は全く入ってきておりません。

先日所用でGoToトラベル関係の方と電話をする機会がありました。
その際、再開の時期を尋ねてみましたが「未定です」との回答でした。
事務局の方でこの状態です。

電話予約はGoToトラベルの対象にはなりません!

人・人間・ばつ

因みにある方のお問い合わせについて明確にお答えした事があります。
そのお問い合わせの内容は?

Cさん 年末に宿泊を考えているんですが、今電話で予約した場合、GoToトラベルが再開されたら対象になりますか?

わたくし 対象にはなりません。

えっ?

と思われる方もおられるかもしれません。

何故、この内容に明確にお答えでき高鷹と言うと、

「電話で予約した場合」と言う文言があったからです。

赤いりぼんは「電話予約の場合」GoToトラベルの対象にはなりません。

GoToトラベルの対象になるのは「インターネット経由の予約のみ」です。
勿論公式サイトから直接インターネットで予約していただいた場合も対象になります。

これは不正防止の為GoToトラベル対象予約になる為には、予約情報がデータでしかも認定された機関に保存される必要があります。ですので電話予約ではGoToトラベルの対象にはなりません。

因みにある程度の規模のホテルや旅館の場合、電話予約でもデータとして保存できるシステムを導入しているところがあり、この場合は対象になります。
ただ赤いりぼんのような個人経営のペンションや民宿ではこの機能を導入しているところは少ないと思います。

いずれにしても、GoToトラベルの再開時期についてはまだ全くわかりません。
気になる方は、GoToトラベル事務局まで直接お問い合わせください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする