北海道家族旅行其の壱(神戸から網走へ)

スポンサーリンク

今日のブログはわたくしの個人的日記です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「北海道家族旅行其の壱(神戸から網走へ)」です。

北海道家族旅行其の壱(神戸から網走へ)

先日家族旅行に出かけました。

えっ!スキー三昧の次は北海道に家族旅行!ええ身分やなぁ~!!

と思われた方、それは違います。
コロナでお泊りの方いません;仕事ありません( ̄д ̄)

因みに北海道までの航空券は家族分を含めてすべてマイレージ。

航空代金に関してはびた一文もはらっていません(笑)。

陸マイラー

実はわたくし、昔から陸マイラーです。
2年ちょっと前に出かけた北海道旅行もそうですし、東京や軽井沢等に行くときも飛行機を使う場合は基本マイレージの特典航空券。
飛行機のチケットをまともに買ったことは一度もありません(笑)
そう言えば…だいぶ前ですが、家族そろってグアム旅行にも出かけたなぁ。。。2回。

っと言うくらいの陸マイラーです(^^ゞ

で今回2022年3月末で有効期限が切れるマイレージが沢山あったので、家族そろって北海道に出かけることにしました。 ← コロナ禍で遠出をしていなかったのでマイルがたまり、しかも有効期限目前(^^ゞ

神戸空港発

神戸空港・北海道家族旅行

神戸空港・北海道家族旅行

出発は神戸空港。
前回2019年12月(コロナが日本に入ってくる1ヶ月半前)は岡山空港から新千歳空港に向かったんですが、、、なんと岡山空港発着便が運休中。今回は神戸空港発着を選択しました。

神戸空港から新千歳空港までフライト時間約2時間5分。

新千歳空港に到着後、次のフライライトまで少し時間があるので、空港内のレストランで昼食。

新千歳空港・海鮮丼

北海道・海鮮丼

新千歳空港、kinotaya・あっぷるぱい

北海道・kinotayaあっぷるぱい

新千歳空港、kinotaya・あっぷるぱい

いざ、女満別空港へ

その後本日の目的地に近い女満別空港に!

※何と懐かしのプロペラ機!

女満別空港到着後網走市に!

そしてホテルにチェックイン後市内を散策。

網走駅

オホーツク網走

取り合えず今日のブログはここまで!

えっ?!全然旅日記ちゃうやん^^;

あすも続きます(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする