国民宿舎さんべ壮、三瓶温泉に行きました。

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今朝午前7時の大山あけまの森ペンション村の気温は4℃。
朝晩はかなり冷え込むようになったんですが、日中はポカポカ陽気;
スキーヤーとしては本格的な冬将軍の到来に期待します。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて問題、今日11月26日は何の日かご存知ですか?

答え、いいふろの日

っと言う事で今日のblog「国民宿舎さんべ壮、三瓶温泉に行きました」

国民宿舎さんべ壮、三瓶温泉に行きました。

国民宿舎さんべ壮、三瓶温泉には以前から行きたいと思っていました。

何故かって?以前何気に雑誌で国民宿舎さんべ壮の温泉(露天風呂)の写真を見て「おもしろそう!」っと思ったから。
そして「来年4月から島根県西部地震の復旧工事に伴い、リニューアル工事の為暫く休館する」というのをホームページで拝見し「それまでに行きたい。ぐずぐずすると雪が降る・・・」っと言う事で今回急に行く事になりました。 ← ほんと急です。今朝決めて直ぐ出かけました(笑)

三瓶山・三瓶温泉まで大山から2時間

赤いりぼんを9時20分に出発。
大山から三瓶山まで車で約2時間。

注意:カーナビでは松江道の吉田ICで降りるように指示が出る事が多いです。
しかし吉田ICから国道54号までのルートがちょっとした難所。
吉田・掛合ICで降り、国道54号へ向かうルートがお勧めです。

国民宿舎さんべ壮、三瓶温泉に11時20分着。

国民宿舎さんべ壮

入浴のみも可能です。
受付で入浴券を買ったらいい風呂の日だから?か抽選があり、次回に使える2人分の入浴券がGET!

今回お目当てのさんべ温泉。

※画像は国民宿舎さんべ壮のサイトより

内湯・露天風呂(岩風呂・たる風呂・かま風呂等)全部入りました。

お風呂から上がっても暫く(2時間位)体がポカポカ。

丁度お昼過ぎでしたので、そのままさんべ壮の食堂で昼食。

私が注文したのが「そば三昧」 ← 出雲そばが有名です。

えぇ・・・

ボリュームといい、こしといい言う事ありません!大満足です。

近くには三瓶山、出雲大社、石見銀山等の観光地があります。

国民宿舎さんべ壮、三瓶温泉。また行きたい温泉の一つです。

尚、既に記載しましたが2019年4月より休館です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする