北海道家族旅行其の参(札幌)

スポンサーリンク

今日のブログはわたくしの個人的日記です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが前回の続き「北海道家族旅行其の参(札幌)」です。

北海道家族旅行其の参(札幌)

この段落は前回と同じ内容です。

先日家族旅行に出かけました。

えっ!スキー三昧の次は北海道に家族旅行!ええ身分やなぁ~!!

と思われた方、それは違います。
コロナでお泊りの方いません;仕事ありません( ̄д ̄)

因みに北海道までの航空券は家族分を含めてすべてマイレージ。

航空代金に関してはびた一文もはらっていません(笑)。

札幌、白い恋人パーク

小樽で遅い昼食を済ませ最後の宿泊地札幌へ。
札幌のホテルに向かう道中「白い恋人パーク」が目に入ったので寄ってみた。
北海道旅行・札幌

メインの建物の中はお土産屋さんと工場。

庭は残雪があった事もあり、その名の通り「白い恋人パーク」と言った感じ。

北海道旅行・札幌

北海道旅行・札幌

北海道旅行・札幌

札幌で泊まったホテル

北海道旅行・札幌

なかなかの高層ホテル。

北海道旅行・札幌

部屋からの展望

北海道旅行・札幌

北海道旅行・札幌

北海道旅行・札幌

北海道旅行・札幌

夜景がとても綺麗にみえた。

札幌ラーメン

夕食はホテルから歩いて10分程度の所にあるラーメン雪風。
マンボウで時短営業、人数制限をしてたが少し早いめにいったので1組待ちで入れた。

※ラーメン雪風の辛味噌ラーメン激辛

北海道旅行・札幌ラーメン

見るからに辛そうですが、、、本当に辛い(>_<)

汗だくで食べました。

因みに店名「雪風」の店名の由来は…。

太平洋戦争で幾たびの作戦に参加しながら最後まで沈められる事無く終戦を迎え、その後台湾海軍で活躍した駆逐艦雪風由来し。。。

激戦の飲食業界を生き残るという意味から命名したとの事です。

さて最終日は…また次回書きます。 ← まだこの旅日記引っ張るのか(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする