家族旅行初日。岡山・倉敷美観地区

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「岡山・倉敷美観地区に家族旅行」です。

岡山・倉敷美観地区に家族旅行

先日家族旅行に出かけました。
前に家族で旅行に出かけたのは…コロナ前…?
いや3年振りかなぁ?

因みに旅行と言っても隣県。岡山県と広島県です。

倉敷・美観地区

倉敷美観地区

倉敷美観地区は子どものリクエスト。
っといいながらもわたくしも行った事がなく、行ってみたい場所でもあった。

大山を丁度8時に出発。10時に到着。
まだ時間が早いせいかコロナで自粛が続いているせいか、市営の駐車場(地下)はガラガラ。
そこに車を停め、ものの5分も歩かない内に美観地区に到着。

倉敷美観地区

水路の周りに昔ながらの建物と美術館。
所謂、ガイドブックやインターネットで紹介されている場所です。

ここを散策し、「これで終わりかなぁ。。。」っと思ったら、
別の道筋にも昔ながらのたたずまいの建物が沢山保存されていた。

倉敷美観地区

SHOPやお土産屋さんに立ち寄り、お昼には倉敷ラーメンを食べ、再び、散策。
気付けば午後2時半。
そろそろ、次の目的地であり今夜の宿、尾道に移動を開始せねば、まだSHOPに入りたそうな子どもや妻を無理やり引っ張て一路尾道に!

因みに、写真にはほとんど人が写っていないですが、これは写らないように撮っているからで、お昼前から人が増えだし、美観地区を後にする頃には駐車場はほぼ満車状態。
流石は人気観光地!

倉敷美観地区の感想

以前「倉敷美観地区は思ったほどの事はない。水路の周りだけだよ」といった情報が入っていたわたくしにとって、意外や意外、こんなに沢山の建物が保存されているとは。
勿論、昔のまま住んでいる方だけではなく、shopやカフェ等に改装して営業しているお店も多かった。江戸時代と現代が上手く融合している場所といってもいいのではないだろうか?!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする