道後温泉。四国旅行、愛媛県松山市

スポンサーリンク

お知らせ

10月20日(土)空室あります。今シーズンのバーベキュープラン最終日です。

大山は今日も良い天気。最近では珍しく晴れ間が続いています。
午前中プレミアムハウスのアプローチのセメント貼り。
午後は庭の落ち葉集めと一日中外仕事に汗を流しました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

ただ・・・明日からまた天候が不安定の予報です。

さて今日のblog「道後温泉。四国旅行、愛媛県松山市」

道後温泉。四国旅行、愛媛県松山市

えぇ・・・

今日も家族旅行の話題で引っ張ります(笑)

道後温泉本館

道後温泉の歴史につきましては、以下のサイトで確認してください。

たまたま泊まったホテルが道後温泉

「松山城に行きたい。」「出来るだけ松山市内に宿を取りたい。」
出発3日前の予約。たまたま空いていたホテル。
宿はリフォームした後のようでとても綺麗。
しかもそのホテルが偶然にも道後温泉本館から徒歩2~3分の所。
正直、到着するまで知りませんでした(笑)

道後温泉本館。朝入浴するなら8時~9時過ぎまでがお勧め!

道後温泉について、チェックインの時にホテルのスタッフの方が
「朝風呂は一番風呂が物凄く込んでいます」
「朝食の時間帯に行くとすいていますよ!」
とアドバイスしてくれました。

翌日はホテルの朝食が開始されると同時に朝食を食べ、
沢山の方が朝食を食べている時間に道後温泉本館に行きました。
「ホテルのスタッフのアドバイス通り!」ガラガラでした。
途中、わたしと息子の貸しきり状態になったくらい。

道後温泉の商店街は大変な賑わい

温泉から上がった後、道中の商店街をぶらぶら歩きながら帰りましたが、
商店街は活気に満ち溢れていました。

道後温泉駅で出発を待つ坊ちゃん列車。

坊ちゃん列車は道後温泉駅で次の発車まで暫く停車します。その間が撮影タイム。

道後温泉駅前のからくり時計。

毎時(昼間だけ?)00分にからくり時計が作動します。

いや~道後温泉、大満足でした。

次回は四国カルスト大地について書きたいと思います。←まだこの話題で引っ張るのか!?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする