3月初めにスキーに行こうと考えているんですが雪がありますか?

スポンサーリンク

お知らせ

2/10(日) コテージ空室あり。※ペンションは満室です。

今日は一日中晴れ間が広がった大山
絶好のスキー日和。ありがたいことに赤いりぼんは満室頂きました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

天気予報では大山ホワイトリゾートの予想最高気温は7℃。
この時期としてはかなり高い予報です。

さて今日のblogですが「3月初めにスキー行にこうと考えているんですが雪がありますか?」

3月初めにスキーに行こうと考えているんですが雪がありますか?

今日メールで

3月初めにスキー行こうと考えているんですが雪がありますか?

とのお問い合わせがありました。

例年ですと

3月20日前後までスキーできますよ!

っとお答えするんですが、今年は・・・記録的な暖冬。
雪が滅茶苦茶少ないんです。

なんてったって1年で一番雪の多いこの時期にやっと積雪が100cmに達した所ですから。

気象庁の長期予報によると2月も西日本は暖冬傾向との事。
3月のスキーは正直難しいかなぁ・・・

特に天敵は「南風」。所謂「春一番」です。
春一番が吹くと1日で50cm以上雪が溶けることもあります。
「2月中に春一番だけは吹いて欲しくない」とスキー場関係者は共通の願いだと思います。

もし日程の調整ができるのであれば2月中におこしになられるのをお勧めします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月10日(日)  コテージ 空室あり

2月16日(土)  ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする