au payが利用可能になりました。

スポンサーリンク

今日は朝から久々にお日様が顔を見せた大山
先日までの済んだ高い青空、所謂秋のそらと違い、日差しが強い夏の空。
久々に熱さを感じる一日でした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「au payが利用可能になりました」

au payが利用可能になりました

一昨日ブログで「キャッスレス決済/「脱現金」に中小店二の足」との記事を書いた。

で赤いりぼんはと言うと・・・積極的とまでは言わないが、そこそこ導入している。

その一つ本日より「au pay」の利用が可能になった。

あれ?確か一昨日のblogで手数料が高いから導入が進まない!って言っていなかった?

えぇ・・・

au payはキャンペーンで手数料が安いんです。

後発の為か?シェア獲得の為か?利用店舗拡大の為かは分からないが、兎に角加盟店が支払う手数料が安い。
と言ってもキャンペーン期間が終了したら、通常の手数料に戻るとは思うが。
その時はどうするか・・・その時に考える ^_^;

OTA(じゃらん・楽天等)経由の方も現地決済でau payの利用は可能です。

OTA経由で現地決済を選択した場合、クレジットカードは×。「PAYPAY」 「au pay」は〇

えっ?!

OTA(じゃらん・楽天等)経由でもPAYPAYは使えるの?クレジットカードは駄目なのに?

au pay」は「PAYPAY」同様利用可能

以前blogで何度も書いたが日本のクレジットカードの手数料は世界的に見て物凄く高い。
OTA(じゃらん・楽天等)に手数料を負担した上にクレジットカードの手数料を負担したら溜まったもんではい。
なので、OTA(じゃらん・楽天等)を経由でご予約の場合でクレジット払いを希望される場合「オンライン決済をご利用下さい」っと告知している。

「オンライン決済」の場合OTA(じゃらん・楽天等)が一括してクレジット決済の契約をされているので手数料負担が安くて済む。
うちの用の小さな店がクレジット会社と契約するのとでは手数料が雲泥の差。

「au pay」「PAYPAY」は手数料が安い・設備投資がいらない。ランニングコストも不要

クレジットカードに比べて「au pay」「PAYPAY」などのスマホを利用したキャッシュレス決済は店舗側の手数料が安い上、設備投資がほぼいらない。QRコードの準備だけですむ。
後は精算時にお客さんがスマホでQRコードを読み取り金額を入力するだけ。

っと言う事で、赤いりぼんではau PAYを導入しました。

2019年8月31日チェックアウト分から利用開始可能です。

キャッスレス決済、どこまで普及するかは分からないが、兎に角本日より赤いりぼんではau payの利用が可能です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする